チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先週の月曜日に母と一緒に大型ホームセンターへ行ってきました。
こけし持ったリラックマが母の車には乗ってますw

母の車のリラックマ


ガーデンコーナーが、今回のお目当て♪

屋外の苗売り場をざっと見回して目星つけてから
屋内の苗や種コーナーを見てまわり
新しい可愛い子達をお迎えしました♪

買った苗たち

ミニバラを5種類とクレマチス2種類とパンジーのあとに
花壇に植えたい種を数種類(⌒‐⌒)

植え替え完了



赤に白の絞りのミニバラ ポールセンローズのジジ
丁度+.(*゜д゜)b゜+.゜ィィ鉢がなかったので
バラの家さんの苗買うと入ってくる6号鉢にとりあえず。

ポールセンローズ ジジ


物凄く小さな花だけど色がピンクと白でとっても可愛らしい レンゲローズ

レンゲローズ


セントラルローズさんのフォーエバー系っぽいけど名前ついてなかったミニバラ
白いほうは、前にも買ったフジサンフォーエバーかなと思うんだけど
ピンクのほうはなんだろう?

フォーエバーローズ


こちらもセントラルローズさんのミニバラの大輪系の名前ついてなかった子
マジョーレかな?元気いっぱいなシュートが出ていました。

セントラルローズのマジョーレ?


去年処分品を買ったら今年物凄い元気いっぱいに育っているポリアンサ
去年買ったポリアンサローズ

これなら安心かもとポリアンサローズのレオニーラメッシュ
樹勢ありそうなので単独で鉢に植えましたよ♪

レオニーラメッシュ

レオニーラメッシュ
 花びらがハートなの


クレマチスは、1個は、花壇に地植えにしましたが
こっちの花いっぱいなのは、どうしようかなぁ(^-^ゞ

クレマチス

クレマチス

既に家にあるバラもわさわさと茂ってきて
蕾がだいぶ大きくなってきたのもあるので
本当に楽しみ♪

かおりざかりのつぼみ
↑まるまるとしたかおりざかりの蕾

ちなみに家の現在のフロント花壇
チューリップとパンジーがこんな感じです。

花壇

花壇

花壇

ちょっと丈の短い黄色のチューリップが丈の長いやつの後ろになっちゃったのが失敗!

来年は、もっとちゃんと計画立てて球根植えます。



でね、実は他にも去年注文した超可愛い子達がまだ未発表ですw
近日そっちはアップしますね(⌒‐⌒)


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
どこまで増えていくのだろう?
2015/04/20(月) 20:42 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
いやぁ、だって良いのがいっぱいあるんだよぉ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2015/05/12(火) 11:32 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する