チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
新学期前夜のこと
子供の塾に行っている間に
そういえば、子供の給食ナフキンとか巾着って、
中学に入学したときに作ったきりだったなぁと思い立って
二年ぶりにミシンを出してみましたw
ナフキンと給食ナフキン用巾着と歯磨きとコップ用巾着等を作りました。
女の子用と違って物凄くシンプルだから簡単(o ̄ー ̄o) ムフフ

巾着とナフキン
↑写真意外にも作ってます
しかし男の子用の布のがらって困るよね(^-^;
地元、手芸店とかの布売り場は9割がた女の子向き!
ちっちゃい子なら男の子っ向き可愛いキャラクター物とかあるけど
さすがに中学三年生に、あんまり可愛いのはねぇ、、、

またたまに、良さそうな布ないかリサーチして仕入れておかねば!

あ!やばい!!気がついたらコメントのレスだいぶたまってきてたw
数日中にレスします( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
ミシンは足踏み式ではないですよね?子供の頃ミシンで遊んだなー!
2015/04/10(金) 21:05 | URL | おかず #-[ 編集]
確かに男の子の布の柄は迷うところがありますよね。
自分が子どものとき、男の子はどんな布を使っていたかなぁと考えてしまいました。
2015/04/12(日) 13:00 | URL | YMS #/2CD/BNk[ 編集]
>おかずさん
時代が、、、、、
2015/04/14(火) 05:27 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>YMSさん
はじめまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

私も子供のころの男の子の持ち物に興味がなくて
まったく記憶がありません(^-^;

2015/04/14(火) 05:29 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する