チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
子供の小学校の卒業記念樹で買ったモッコウバラが、いい加減いい長さに伸びてきて
つるの処理をしなきゃしなきゃと思いつつ

モッコウバラ

ほっといたら、でろぉぉぉぉおんとしてしまったので
ようやくオベリスクを買ってきて立てる気になりました。

オベリスク

で、組み立てて鉢に立てようとしたら
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

鉢が、根でいっぱいで刺さらない、、、、、、
ということで急遽、植え替えもしてしまいました。

本当は、今時期新芽もにょきにょきなので
あまりいじりたくなかったのですが、
植え替え、年末にやっとけば良かった(ノ_・。)

凄く苦労して、鉢から抜いて一回り大きな鉢に植え替えたんですが
あまりにがっつり根が張っていたので
なかなか抜けなくて手首を傷めました、、、、(_ _;)…パタリ
その手首ももうほぼ復活してきましたが

モッコウバラは、凄く伸びるらしいので
先を考えて、1.6Mのオベリスクセッティングしたので
ばっちりなはず!

モッコウバラ

もしものときは、同じシリーズの2.0Mのオベリスクも買ってあるので
上だけ組みなおせば、、、( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

しかしまきまきしていたら、かなり新芽がぽろぽろと落ちちゃって
「うぅっ、、、、ごめん、、、、」ってつぶやきながらの作業でした(ノ_・。)

よく咲くスミレ

ついでに処分品で買ってきた「良く咲くスミレ」も植え替えました(⌒‐⌒)
庭のチューリップももうちょっとでいっぱい咲くし
楽しみだな♪


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
趣味の園芸を思いだしました。
2015/03/31(火) 22:25 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
趣味の園芸サイトは、見るよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

2015/04/14(火) 05:18 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する