チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
えっと、昨日チャット中に
サブマシンとして使っているデルのWin8のノートが
エラーを起こしてしまい電源が切れたんですが
再起動されるはずが、不吉な黒い画面に!!

エラー

あぁ、、、これって、、、、
F2を押してBIOSを確認すると

BIOS

BIOS

おやぁ?
ハード認識してないな、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

ノートなのにいつも移動せずに使ってるPCに一体何が起こったのか。。。。

チャット終了してから5時22分ですが
24時間テクニカルサポートやってるので電話してみました。
「起動中に突然エラー起こして、BIOS見るとハードディスク認識してないようなんですが」

一応、サポートの人の指示に従って確認のためF1→同じメッセージ
F2→BIOS→F9→F10→再起動→また同じ黒い画面→引き取り修理のご案内

ということで、購入してまだ1年経っていないため無償修理対象で
ハードディスク交換(場合によりマザボ交換)だそうです(ノ_・。)

修理期間は、2週間前後で21日午後引取りにS川さんが来るそうだ。
って事で引き取り修理の手配までおよそ10分の電話でした。


考えてみればこのノート最初の納品からハード認識しなくて
修理だったよね、、、、

再入院か、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

あーあ、確定申告も終わったし
ちょっと安心してたのにくちょぉ

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
不吉だ!
わてのは大丈夫なのか…
今だによう解らん代物なのよね。
2015/03/20(金) 19:52 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
おかずさんのPCの場合 使用目的がチャットだけだから
もし今度壊れたら、画面の大きな安いノートで十分だと思う(^-^;

それはともかく、たまにはPCについてちょびっとは勉強しなさぁい
2015/04/14(火) 04:59 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する