チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
今回花壇のパンジーが、花が少なめで
寒いからかな?って思っていたんですが

虹色スミレとムーランフリル

ハンギング

ハンギング



鉢に植えているパンジーやハンギングのは
凄くわさわさ花がついていて
同じように肥料もあげたのになぁって
ずぅっと思っていたんです。

が、先日、パンジーの花が虫食いになっていて
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

虫食い

だ、、、誰?

葉っぱをどかして見ていたら
ころんと丸まった幼虫が!!

犯人発見

おまえか、、、、
今まであまりにも花が少なかった理由は、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

目に付いた幼虫は全部捕獲して燃えるごみと一緒にだしてやりました!
でもって、まだ居たら嫌なのでオルトランを散布!

これで花が少ない問題はなくなるはず(^-^;



ちなみに犯人の正体は、ヤトウムシヨトウムシでした “o( ̄‐ ̄*) プルプル
捕獲した犯人の画像を見たい人はクリック!
こいつは、バラも食べる嫌なやつなので
徹底的に排除せねば、、、、


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
素敵なバンジーですね。センスに惹かれます。
2015/03/15(日) 12:08 | URL | ツカサ #-[ 編集]
他にもいないと良いですね。
2015/03/15(日) 16:05 | URL | おかず #-[ 編集]
>ツカサさん
初めまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ありがとうございます。
2015/03/16(月) 04:37 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
一応他のところもみんなオルトラン撒いたので
いたとしてもいちころよ
うふ♪(* ̄ー ̄)vッ


2015/03/16(月) 04:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
下から2番目の写真にオナジマイマイらしい死殻があるね。
ヨトウムシ?ヤトウムシ?パンジーがとても美味しかったのね。
2015/03/16(月) 09:07 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
こんにちは、yuiyuiと申します。
パンジーの写真がキレイで思わず目に留まりました!
パンジーって確かに虫がつきやすいですよね(+_+)
母が花好きでいつも庭に植えているのですが、子どもころパンジーに毛虫がついているのを見て、その毛虫がすっかり苦手に・・・

食べられちゃったお花、無事復活しますように!

応援ポチさせていただきました!
2015/03/16(月) 10:52 | URL | yuiyui #-[ 編集]
>おねえちゃん
あの場所は、コンクリートの塀があるからなのか
ミズジマイマイやオナジマイマイがよくいるところだよ♪
からだけの確率も高いけど(^-^;

2015/04/10(金) 03:02 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>yuiyuiさん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

パンジーにつく虫は、バラに比べたらずっと少ないので
というか、もうちょっとしたら、ツマグロヒョウモンの幼虫がいっぱいになるはず!
えさのためにいっぱい植えたので(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちなみにもう、おなかいっぱい元気に咲いてます(⌒‐⌒)


2015/04/10(金) 03:05 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する