チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さてさて、27日の朝庭のバラチェックをしていたら駐車場のところの
名前が分からないけれど気に入っているハイブリッドティのオレンジのバラの枝が
折れていて見たら枝がすかすか!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

こ、、、これは、あいつの仕業

やられたやつ

よく見ると他にも切り口がストロー状穴が開いてるのも
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
夏に見たカミキリムシが卵産んでたらしい
新芽もいっぱい出てる結構立派な枝だったのに!!
とりあえず、根元にオルトランを撒いて
やられたっぽい枝は切ったけど、近日もう一回チェックして
カミキリムシの幼虫撃退の薬を注入しようと思います。


しかし折れた枝の先が、あまりにももったいないので
だめもとで挿し木
挿し木準備

挿し木

うまくいって発根してくれたら地植えにしてやるぅ!

ちゃんと挿し木専用の土も買っておこうかな?


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
かおりん戦いの始まりー!
2015/03/01(日) 12:26 | URL | おかず #-[ 編集]
バラ園化しそうな感じw
2015/03/01(日) 12:43 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
若干始まりが早かったような、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
2015/03/16(月) 04:29 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
それはならないね!!
だって、庭をほぼコンクリートにしちゃったから♪
これが土のままだったら本当のバラ園にできたかもねぇ

ってか、もうちょっと土のところ残しておけばよかった、、、、( ̄o ̄;)ボソッ  
2015/03/16(月) 04:31 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する