チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
昨日の朝、子供が頭が痛いと言うので熱を測ってみたら
37.1度でした。
微熱だしどうしようかと思ったのですが
食欲もなさそうだったので学校に電話して休ませることにしました。

余程調子悪かったのか、スマホも取りに来ないでベッドに寝ていた子供
3時過ぎに38度を超えたので、インフルだったら困るしと
病院でインフルの検査しなきゃと思ったら
かかりつけ医が、木曜午後休診!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しかたなく一番近所の診療所へつれて行きました。

病院で検査すると、、、、

「A型ですね」って、、、ああやっぱり
インフルの魔の手がきたのか、、、、

そして、医師から「お薬は、どれにしますか?一番お勧めは、一度ですむイナビルですが?」って
薬を選べるのは、初めてでした(^-^;
イナビルって聞いたこと無いけど
前回のインフルからだいぶ経ってるし新しい薬も出てるんだよね
一度の吸入薬で済むって言うならと思ってイナビルにしてみました。

初めてのイナビル
看護師さんの指導の下、きっちり1箱(2本)吸引させておりました。
一回で済むっていうんだし、飲み忘れの心配もないし画期的だよね♪

イナビル説明書

そのほか、解熱剤や、咳止めは処方されたんですけど、、、



さて、夜になって食欲もなんかいまいちだし
顔もいい感じに真っ赤になり再度熱を測ったら
39度を超えました!

体温計

首も痛いと言うのに解熱鎮痛剤は、どうしてもいらないと言うので
様子見ていたんですが
さすがに、熱くて眠れず関節の痛みも気になるようだったので
「やっぱり飲んだほうがいいんじゃない?」ってすすめてみたら
やっと飲んでくれました(^-^;


2時ごろ子供の様子見にいったらちょっと熱も下がってる
感じだったのでちょっと安心♪


さて、インフルなので暫く子供も学校お休みになるんですが
16・17が、学年末試験だったのよね、、、、
先日の塾の模試の理科だけ偏差値が61.6も取れてたんだよ!!
社会と英語は散々だったけどw
今回の順位がどうなるか楽しみにしてたのに
試験日当日に受けられないので順位もつかないそうで
(x_x;)シュン



それにしても、学校ではもうインフル下火になっていたのに
どこから貰ってきたんだろう?(^-^;

皆さんも気をつけて

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
おだいじに
あらら、この1週間潜伏していたのかしら。
親子感染しなければいいね。
早く良くなれ〜
2015/02/13(金) 08:22 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
インフルエンザには暫くかかっていませんが、イナビルは使った事があります。
イナビルの他にタミフル、リレンザがありますよね。
2015/02/13(金) 22:13 | URL | おかず #-[ 編集]
あらら…お大事に(´ヘ`;)

会社の人も先日インフルに掛かったらしい…
まだまだ要注意ですな( ; ゚Д゚)

そんな俺は毎日マスクしてます…歯が悪いからヒソヒソ(  ̄。(・-・)
2015/02/15(日) 16:26 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>おねえちゃん
私が、考えるには、前日の11日のお休みにゲーセンにお友達と行ったので
そこで貰ってきたのではないかと?
早ければ、感染から16時間で発症だそうなので、、、、

ちなみに私風引きだったので移らなかった模様です♪
しかし、子供は、もう元気いっぱいでも
私はまだ風邪が、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

2015/02/21(土) 10:15 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
そのほかに点滴薬も説明されたよ!
2015/02/21(土) 10:17 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
毎日ちゃんと鏡見ながら歯磨きするんだよぉ
でもって、たまにカラーテストで磨き残しチェックするんだよぉ

ってか、もう手遅れなんですね(^-^;

2015/02/21(土) 10:19 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する