チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
ちょっと前からミニバラで香りのいいのがあるというのが気になっていて
あれこれミニバラをネットで検索し、ある生産農家さんの作っているものだということまで
特定したものの、地元のホームセンターなどでは見かけないから~と
ネットで探し回っていたら
偶然にもヤフオクでミニバラばかり出品している人を発見しました!
出品リストの中に私の探していたミニバラちゃんがある!!!
しかも500円♪
苗だし、出品数も1点じゃないので落とせることは確実
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

で、一応送料とかチェックしたら一回の発送で4つの苗まで一緒に入れられるというので
同じ生産農家さんで作られている芳香系のミニバラと
フォーエバー系2つを一緒に落札しました♪
落札翌日には、出品者さんが、発送してくれて
土曜日にゆうパックで届きました。

嫁が来た

今回嫁いできた子達はどんなかなと箱を開けると
バラの甘い香りが広がりました♪
才才-!!w(゜o゜*)w

こんなに香るミニバラ すごく嬉しい

香りの主は、探し回って、超格安で嫁いできた
スイートチャリオットちゃんでした。

スイートチャリオットとチェリーアイ

(上の写真左側の赤紫のお花の子)

右側の蕾がついてるチェリーアイも芳香系のミニバラなので咲くのが待ち遠しいです。

ちなみに、チェリーアイは、咲くとこんな感じの花

チェリーアイ


そして、次は、フォーエバー
ローゼズフォーエバー社の花もちがとてつもなく長く
ミニバラといっても大輪で室内でもいける!
11月に買ったフジサンフォーエバーは、玄関の中で咲き続けていて
視界に入るたびにニヤニヤ出来ます。

フジサンフォーエバー

しかも、今時期は、花色が可愛らしいピンク


そんな長持ちを毎日見ちゃってるからこそ
もっと欲しかったフォーエヴァー社のバラも
いろいろな種類が出品されていてとても悩みましたが、

私が選んだのは、オレンジ系の今あまり作っていない品種なのかな
カボサンビトフォーエバーと
赤に近いピンクのソフィアフォーエバー
ソフィアフォーエバーとカボサンビトフォーエバー


カボサンビトフォーエバーは、咲くとこんな感じに
カボサンビトフォーエバー

カボサンビトフォーエバー

(写真は、ヤスフロンティアさんからお借りしました。)
季節によりかなの形が違います

ソフィアフォーエバーは、こんな感じ

ソフィアフォーエバー

早速植え替えようの鉢も買ってきました♪
開花がとても楽しみです(⌒‐⌒)



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
きっとかおりんもカワ…(以下略w
2015/01/28(水) 20:17 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
かおりんのお子さんにお嫁さんが来るのは何年後かしらね。
2015/01/28(水) 20:44 | URL | おかず #-[ 編集]
久しぶりぃ。
カボサンビトフォーエバーが好み。
バラって、同じ種類より色も形も様々なので庭を埋めつくしたくたるものなのかな、なんて考えながら読みました。
明日は雪?ヒトにもバラにも厳しい季節だね。
2015/01/29(木) 08:49 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>あうと
かおりんも皮?

続きを聞こうか?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2015/02/21(土) 09:57 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
バレンタインのチョコもまだ貰ってきたことのない息子は
当分先でありましょう、、、、(^-^;

その前に私、リアル嫁が欲しい♪


2015/02/21(土) 10:00 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
おひさ

もうちょっと暖かくなったらベランダにいくつかもって行く予定なのだ♪
カボサンビトも花が開いてきたので近いうちに写真アップするね(⌒‐⌒)

このままいけば、今年は去年みたいに酷い雪に襲われることはないのかなぁ♪

2015/02/21(土) 10:04 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する