チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さて、先日の記事で、歯医者さんについて触れたのですが

まず、先週にさかのぼります!
3ヵ月毎の歯のチェックに子供と行ったのです。
子供も私も虫歯は特になかったんですが
前回のときに、歯磨きで磨り減った歯の根元のところを
直したのですが、それがまた2つ取れちゃっていて
取れちゃったのを治すために歯医者さんに行ったのでした。

いつもの歯のチェックは、歯科衛生士さんがやってくれるのですが
治すのは歯医者さん

さくっと、取れた所は治してくれたんですが
大昔にほかの歯医者さんで治した奥歯の
かぶせてある銀が、古くなっていて
どうも、歯茎を傷つけてしまう状態になっていて
ってかね、もうここ数年、食事の後に挟まる感はあったのよ、、、、

それもあるから、食後の歯磨きが超念入り!

ってことで、その奥歯をハイブリッドセラミックに
変えましょうとご提案が!!

ハイブリッドセラミックは、オールセラミックより価格も安くて
色も自然で、使用していくうちに自然な感じで磨り減るとか

右上の奥歯、、、
1本は確実に進められています。
が、その隣もなんだよね(^-^ゞ

はい、二本のお値段ですが、、、

お見積もり


(*μ_μ) イヤン♪


しかし、考えてみれば、前に治したのは
かれこれ20年以上前かな?
歯の治し方も、どんどん削っちゃう治し方が主流で
当然私も若かったから、健康な歯茎

今は、どんどん新しい素材や技術もあって
なるべく削らない治療

今ハイブリッドセラミックのやつにしたとして
普通に特別なことがなければ一生ものだよね?
って考えれば、仕方ない出費と考えるかぁ

しかし大きな出費だわ(^-^;

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
わても歯医者通い復活です。トータルで考えたら、かおりんの方が安いような…
2014/12/06(土) 17:18 | URL | おかず #-[ 編集]
最新技術で俺の歯を治したら・・・

すげぇ高級車買えるかも(´ヘ`;)
2014/12/07(日) 10:57 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
>おかずさん
もう歯医者さん終わっちゃったもん♪
普段の予防歯科受診のおかげでさくっと終わるもん(⌒‐⌒)

2014/12/24(水) 09:32 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
じゃ、総入れ歯で!!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ

2014/12/24(水) 09:33 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する