チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
朝晩すっかり寒くなりましたねぇ
風邪などひいていませんか?

そろそろ花壇の植物の入れ替え時期なので
チューリップの球根やパンジーの苗を買うために
月曜日に大型ホームセンターに行ってきました♪

車に乗せた苗たち

苗

ミニバラ7鉢とノースポール2鉢と
チューリップの球根いっぱい
普通のパンジー24鉢
虹色スミレっていう可愛らしい色合いのパンジー2鉢
そして、黒い花びらがふりふりのパンジー ムーランフリル ネロを1鉢

ムーランフリル ネロ

この黒いパンジー“ムーランフリル ネロ”は、イタリアのファーメン社
作られた品種らしいです。
中央部は黄色いんですが
花びらは本当に真っ黒なの
そして、ベルベットみたいな質感がなんとも言えません♪

そんな品種だけに1鉢が普通のパンジーの約5倍のお値段でしたが
花つきのよさとかも気になるしで買っちゃいました♪




それと、虹色スミレ

虹色スミレ

こちらもちょっとお値段高めの品種ですが
色合いがなんとも言えない可愛らしさ
(*´д`*)ハァハァハァ

そんな可愛いパンジーたちに合わせて
チューリップも可愛い色合いのやつにしました。

パステルカラーのチューリップの球根


春先にはきっと可愛らしい色合いの花壇になることであろう
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ


そして、ミニバラたち

ポリアンサリーズ

これは、ポリアンサローズという丈のないバラ
花壇の手前に植えたくて買ったんだけど
寄せ植えでもいいかなぁ
悩みます( ̄-  ̄ ) ンー


ローゼズフォーエヴァーとインフィニティローズ

と、こっちのインフィニティローズ2つ(右2つ)と
ローゼズフォーエヴァー(一番左)
は、花もちが物凄く長いらしく
インフィニティーの方は、1ヶ月くらい咲いたままだとか!!!
玄関前に寄せ植えでいこうと思ってます♪

そして、 バラ用オベリスクも買ってきました。
(そろそろ鉢植えのバラのつる誘導の時期が近づいているので)


近日、花壇の終わり近いジニアを抜いて
球根と苗を頑張って植えようと思います(⌒‐⌒)


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking







コメント
この記事へのコメント
かおりん宅はお花畑になるのかしら?
しっかし寝不足が常なのに頑張りますね!
2014/11/12(水) 22:09 | URL | おかず #-[ 編集]
つ・・・
つられたw
2014/11/12(水) 23:15 | URL | Night2k #-[ 編集]
タイトルに惹かれて来てみたら(-。-; 笑

なんか花の数が凄い!入園料取れるんじゃネ?
2014/11/19(水) 12:58 | URL | 爽やかクンv^_^ #-[ 編集]
>おかずさん
畑にはなりません!!!
てか、毎年密かにやってたんだよ?

まだ、あとラナンキュラスの球根がまだ残っています(^-^;

2014/12/04(木) 09:05 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
いいタイトルだったでしょ?(⌒‐⌒)

2014/12/04(木) 09:06 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>さわやか君
釣られた人がここにも、、、( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

限られた花壇とプランターで綺麗にしてるのよぉ
でもちょっと花壇がたりなかったっぽい(^-^;

ちなみに入園料も取られませんよ?
近所の人は、たまに写真撮ってる(⌒‐⌒)

2014/12/04(木) 09:28 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する