チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
大変お待たせしました(あ、ちっともまってない?(^-^;)

もうちょっと早く内容アップする予定だったんですが
PTAの当番とか三者面談がありまして
ばたばたしてました(^-^ゞ

さて、県警からの電話
今回電話かけてきたのは、生活安全課でした。

どうやらというか
やっぱりというか
捕まった振り込め詐欺グループの持っていた名簿に
うちの電話番号が、あったらしいので
注意してくださいな電話でした。

だよねぇ
ってかさ、その名簿振り込め詐欺だけじゃないよね
投資詐欺とかそんなのとかからの電話の量とか
半端なかったし(^-^;

まぁ、基本知らない番号には電話でないし
どうしても用事あるなら留守電に名前くらい残すと思うので

なお、これを期に子供に警察からの電話の見分け方法を教えました。
たいていの警察署は、下4桁が0110なので
その場合は出てもいいよぉ

着信メモリー


暮らしの雑学って必要だよねぇ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
名簿は裏でかなり出回ってますよね。
わても記憶してない職場の電話番号も知られています。
2014/11/07(金) 03:54 | URL | おかず #-[ 編集]
我が家では
年に一度くらいかなあ・・・そういう怪しいの。 セールスはもちろん毎日の用に来ますけどね。
2014/11/07(金) 04:58 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
父が、定年のころから増えたんだよねぇ
きっと退職金目当てのやつらの仕業と思われます!

おかずさんのところなんて私のところに比べたら
多分1/100程度だと思うよw

2014/11/07(金) 09:42 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
家では、その他に、教材勧誘、家庭教師の勧誘
ネット回線の勧誘、化粧品のセールス、結婚相談所ってのが来ます!
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

どんだけ不要な電話ばっかりなんだ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
2014/11/07(金) 09:44 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
見知らぬ番号は、「電話番号検索」で調べてから
当方には、本当に新規のお客様から電話が掛かる可能性がありますので、かおりん★彡さんに教えていただいた「電話番号検索」は重宝しています。

ところで、警察話なので、いたずらを一つ!

長時間路上駐車され迷惑している車があったら、こんな張り紙をしてあげましょう!
「激安中古車10万円!問い合わせは、×××-×××-0110へ!」
(×の所は、ちゃんと正確な数字を記入)
2014/11/11(火) 14:08 | URL | タンタル #IZXJNPgY[ 編集]
>タンタルさん
電話番号検索は、便利だよねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ

夜間8時間以上、昼間12時間以上の駐車は、
駐車禁止じゃないところでも法律違反だから
どうしても繰り返す車については、私は、通報しちゃうよ(⌒‐⌒)


でも、その貼紙もいいね♪
2014/11/12(水) 09:18 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する