チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
記事2つ連続台風一過ってw

また、ブログサボっててすみませんm(_ _)m
実はちょっと前に、バラの消毒とかいろいろおっ薬散布時に
とげに右手の関節をやられまして、その傷に薬品が入っちゃったらしくて
いい感じに腫れちゃって、ずきずき痛いし
関節が、腫れて曲がりにくいしで
タイピングが不自由でした(^-^;

まだちょっと腫れてるんだけど、だいぶましになってきました♪


さてさて、皆さん台風は、大丈夫でしたか?

私のところは、昨日の夜から風がビュービュー
雨も横なぶりな感じな時も有ったけど
予想よりだいぶあっけなく通過してくれました。

一応、日曜日の朝に、枝折れしちゃうと可愛そうな鉢のバラを
物置に入れて、庭のもので風に飛ばされる可能性のあるものはないか確認しまして
万全の体制で台風に備えました♪

物置に退避

そして今日は、もうすごい風でいい天気だし
さっき庭の被害を確認してきたんですが、
20141014100200.jpg


ああ!!!

キャラメルアンティークがこんなことに!!

キャラメルアンティークが、折れてた(ノ_・。)
どうしてもこの子は、花びらが多めで雨水を溜め込んで重さに負けちゃうんだよね
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

ってことで、回収!


折れちゃって回収した子達

キャラメルアンティーク5輪とヨハンシュトラウス1輪
ダブルデライト1輪


ってか、次に台風が来る予定の時は
前もって切って回収しておこう
折れたやつはすごく中途半端な丈で花瓶に挿しにくいんだよ、、、、(^-^;

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
薔薇に被害がありましたが。今回はこちらも風が強かったです。
2014/10/14(火) 21:17 | URL | おかず #-[ 編集]
こんにちは!デラです。

お花のケアも是非やっていきたい
ですね。

写真を見るだけで心が癒されます。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。
2014/10/15(水) 19:13 | URL | デラ #-[ 編集]
>おかずさん
これから台風じゃなくても強風のシーズンがやってくるんだよね(^-^;

2014/10/17(金) 10:01 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>デラさん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ


とりあえず、毎日、全種チェックして必要に応じて
薬剤散布したり、花がらを切ったりしてます(⌒‐⌒)

またお越しくださいませ♪
2014/10/17(金) 10:03 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する