チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
21日の午前中に裏庭の除草剤散布をしました。
前回にやったのは、8月前半だったと思うのですが
伸びに伸び
育ちすぎではないですか!!!

ぼうぼうの裏庭

ってことで、頑張ってまいた、、、、
日差しも強かったけど、7部袖を着て汗だくになりながら
途中、またトンボを捕獲したり
バッタを散布するところからどかしたりしつつ、、、

そんなことをしていたら私の家の裏に畑を持つ近所の人が
とれたてのオクラをいっぱいくれたんですが
「ちょっと大きくなっちゃったけど」
って、ちっともちょっとじゃないと思うんですが(^-^;

オクラ

大きさの比較で唐辛子の瓶を並べてみたんですが
決して、キーホルダーとかの唐辛子の瓶ではありません。
世間一般で売られているあのサイズ唐辛子の瓶です。

ここまで育ってると、筋っぽさとか気になる可能性が、、、
何にしようか悩んだ挙句
した湯でしてから炒めてバターしょうゆで味付けしてみました。

朝食

一部それでも筋っぽかったけど甘かったです(⌒‐⌒)


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
久しぶり〜
オクラ、食べらんない…。
2014/09/26(金) 09:49 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
かおりんの土地は栄養分が豊富なのかしらね。

わて家ではオクラ食べた事がありません。
2014/09/26(金) 21:57 | URL | おかず #-[ 編集]
我が家では
レンジでチンしてマヨネーズ付けて食べます 
栄養価逃げないのでいいっすよ~。
2014/09/27(土) 12:36 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おねえちゃん
考えてみたら子供のころの食卓には、オクラって出なかったよね?

2014/10/07(火) 09:41 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
( ̄-  ̄ ) ンー
大掛かりに家で畑してる人は、土に肥料いっぱい使うと思うし
それより、でかいのは、収穫しないでほっといた結果だから、、、、

以前うちの父が作っていたきゅうりとかそうだったじゃんw


2014/10/07(火) 09:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
そういう手もあったかぁ
まぁ、とりあえず、頂いた分は、終わりましたぁ♪

もうしばらくはいらないかも、、、、(^-^;
2014/10/07(火) 09:48 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する