チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先々月末(古w)に母と超大型ホームセンターへ行って
苗とバラ用のフェンスを買ってきたんですが
お天気とかタイミングとか悪くて
なかなか、植えられずにいたんですが
7月の中ごろの日曜日の午前中やりましたよ♪

ジニア
ジニア、ブルーサルビア、カリブラコア

まず、チューリップの球根を掘り起こさないといけなかったので
球根を掘り起こしつつ
雑草の根っこを全部とって
フェンスを組み立てて
左側の花壇だけ完成♪

左側の花壇

よし、では右側もやろう!
って、頑張って掘り起こしてたんですが
なにやら下のほうに雑草じゃなく
どう見ても木の根っこが、、、、
頑張って掘っても取れず、戦っているうちに
雨が降ってきて、断念(_ _;)…パタリ

そして、梅雨だったので
曇りの日であまり暑くない日を狙っていたらなかなか続きが出来ずに
片側だけのまま放置していまして、、、、

あ、左側の花壇を掘り起こしているときになにやら幼虫を発見しましたよ?
カブトなのかなと思ったんですが
カブトにしては小さいとかいろいろ意見が、、、、

幼虫
写真は、コンクリートのところに置いたら移動しまくりの幼虫さん


とりあえず、ちっちゃいバケツに土を入れて様子見ようとおもったんですが
悲劇が起こりまして、、、、



軒下においておいたんですが
雨が思い切りw
私が気づいたときは、土は、べちゃべちゃで
幼虫さんは天に召されました。。。
ごめんなさい

でもね、どうやらこの幼虫は、カブトでもクワガタでもなく
かなぶんの幼虫だよとパフォとものてんくんが、、、、
ちょっと気持ちが楽になりました♪


さてさて、そして、先月の後半にやっともう一度ホームセンターへ行って
必要な資材を入手して右側の花壇をやりましたよ♪

凄い時間差w

右側の花壇

何とか買ってきた苗も全部植えて
ひとまず、門柱サイドの花壇は完成♪
あとはバラがちゃんと育ってくれれば、、、、


でね、パセリも苗を買ってきたんですよ♪
まだ、ちゃんと植えてあげられてないけど毎日水をあげて
早く植え替えてあげないとなぁって思いながら昨日の夕方の水撒きのときに
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


いたんですね、、、、

パセリとアゲハの幼虫

おかしいな、、、、幼虫いないやつを買ったと思ったんだけどな、、、
餌用パセリ買わないとだめじゃんかぁ
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
この暑いなかでガーデニングをやるかおりんを尊敬します!
2014/08/05(火) 20:34 | URL | おかず #-[ 編集]
アゲハの幼虫、まだいる?
肉角(臭角)出すと思うから、イジメにならない程度に刺激してみて。
こっちでは昨日タマムシ(天に召された後だったけど)を見つけたよ。
少し前には建物の壁で大量のカメムシの孵化を見た。
2014/08/06(水) 07:52 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
キアゲハの幼虫ですね。一般的には、人参の葉っぱにつきます。
かなり前になりますが、家の庭に植えてあったイタリアンパセリは、キアゲハの幼虫で枯れましたw。
2014/08/06(水) 23:06 | URL | tady #-[ 編集]
>おかずさん
暑いので、できる限り朝5時とかにやってました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2014/09/03(水) 11:02 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
もういません、、、、
ってか、食い逃げされたんだよぉ(ノ_・。)
薄情者めぇぇぇぇぇ
カメムシは、父が、畑やっていたころにいっぱいいたよ(^-^;

2014/09/03(水) 11:04 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>tady
アゲハ系は、においのあるやつが好きなんだよね
山椒とかにも昔いた。

そうかイタリアンパセリもか、、、、、、(^-^;

2014/09/03(水) 11:07 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する