チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さて、ちょっと前のこと
バラチェックしてたらさなぎ発見♪

ツマグロヒョウモンさなぎ


先日パンジーと一緒に捨てたツマグロヒョウモンの幼虫さん
残しておいたパンジーに三匹まだいたのですよ♪
そのうちの一匹は先に行方不明になっていたんですが
二匹目は、蛹となってバラにくっついていました♪
しかもなにやら蛹には金粉みたいにキラキラと光る物もついている
才才-!!w(゜o゜*)w
うまくいけば羽化も見られるのかな?ってワクワクしつつ

数日後に三匹目が消えたので近くを探していたら
これも、蛹になろうとしてる?

ツマグロヒョウモンさなぎの直前

ぶらんとバラの葉っぱの裏にw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

翌日には、しっかり蛹になっていました。

これは殺虫剤とか散布するときにかからないように気をつけてあげないとだねぇ♪

それにしても、揚羽の羽化の瞬間は、見たことあるけど
ツマグロちゃんも見ること出来るのかな?って超期待♪



していたのですが、、、、


一個目の蛹、今日見たらもう空っぽに!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


残りあと一個
見られるんだろうか?(ノ_・。)シクシク


あ、そうそう、
カゲロウさんとも遭遇しましたよ!

クサカゲロウ

はじめてみた、、、、、
しっかり卵産んでアブラムシを退治しておくれ!
頼んだよっ♪



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
羽化は日中はするのでしょうか?
油虫には飛ばないてんとう虫はいかが?
2014/07/17(木) 20:38 | URL | おかず #-[ 編集]
すっかり
バラ農園の「お姐さま」にw
2014/07/18(金) 03:28 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
羽化は、明け方と思って朝方のチェックをしていたのに
結局見られませんでした(x_x;)シュン

飛ばないテントウムシ飼えたらいいのにね(o ̄ー ̄o) ムフフ

2014/08/30(土) 15:19 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
農園までいけません、、、、

2014/08/30(土) 15:20 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する