チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
久しぶりにカミキリ虫と遭遇しました。
子供の頃はよく夏に網戸にくっついていたりしたんですが
最近は、久しく遭遇してなく、久しぶりのやつは立派な大きさだった。

ゴマダラカミキリ

そして、やつのいる場所は、バラの葉の上

あんた、、、もしや、やったんですか?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

近場のバラをチェックしたら、やっぱりやられてた(_ _;)…パタリ

これは、卵を産み付けられた可能性があるって事なんでしょうか?
ダブルデライトには、何箇所も食害のあとが、、、、
くしょー!

ゴマダラカミキリ

とりあえず、このゴマダラカミキリは、スコップでチョップしてしとめて
アリさん頼んだよぉ

お天気回復したらやばそうな幹に薬剤塗布しておかねば(^-^;


ハニーキャラメル

食害被害のダブルデライトの横では、
ハニーキャラメルが咲き始めました♪


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
そういえば何十年もカミキリムシを見ていません。わてはカミキリムシが苦手でした。
2014/07/10(木) 03:59 | URL | おかず #-[ 編集]
出たなショッカー!
キキィ!って鳴くのよねこれ・・・。
2014/07/19(土) 18:27 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
その後も何匹か見ちゃったよ、、、、
そして、かじられたあともいくつも発見(ノ_・。)

2014/08/30(土) 14:53 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
そそそ
ちょっと威嚇されてる気分になる鳴き方するよね(^-^;


2014/08/30(土) 15:24 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する