チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先日、朝のバラチェックをしていたら、
あんなに消毒と殺虫剤使ったのに葉にかじられてるあとを発見
そっと葉を裏返したら

!!!!

チョウレンジバチの幼虫がわさわさ
こいつら美味しそうな柔らかい葉をみんな食べちゃう悪魔なのだ、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

片っ端から葉っぱチェックして
悪魔のついてる葉っぱをちょん切って踏みつけ!
殺虫剤を裏側からいっぱい散布!
さらに根元にオルトランをパラパラ



そして、もう暫く植えてあげられない新苗のディスタンスドラムスと
パレードをもうちょっと大きな鉢にとりあえず植え替えもしたんですが
袋に入っている使いかけのバラの土を鉢に入れようとしたら
袋の中に大人になってないけど5センチ以上あるムカデが!!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

スコップでとってスコップでチョップ!
アリさんたち後は任せたよ!!

そして、蕾のうちに誰かにかじられて虫くいなクロード・モネの2番花

クロード・モネ

くやしい、、、、、

なんてやってたら2時間も外にいちゃったよ(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちは!
いや~~、とっても苦手ですね。私には無理むり。
綺麗な花には。。がいる、ですね。
手入れしてこその、綺麗な花ですね。
おつかれさま^^
2014/06/25(水) 17:29 | URL | ちょちょい #yZxzlliU[ 編集]
手の掛かるガーデニングは、わてには出来ませんわ。かおりんはマメですね。
2014/06/25(水) 19:12 | URL | おかず #-[ 編集]
ふむふむ
ガーデニングを極めるにはついてる虫が益虫なのか害虫なのか知る必用があるんですねえ。 オレなんか、ガンガン農薬撒いてやった気になっちゃうかもな。
2014/06/27(金) 04:54 | URL | Night2k #-[ 編集]
初めまして
monと申します。
ブログランキングからきました。

ガーデニングの画イイですね。
この時期のガーデニングは色んな
面で気をつけないといけませんね。

また遊びに伺います。
応援ポチっと。
2014/06/29(日) 12:42 | URL | mon #-[ 編集]
>ちょちょいさん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

私もあんまり好きではないけどちょうちょの幼虫だけは大丈夫とかだったりします(^-^ゞ
でも、ムカデとか害虫は、全然だめですけどね( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

2014/07/09(水) 03:10 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
っていっても、普段は毎日30分もやらないよ?
ごみだしのついでとかに花がら切りながら葉っぱチェックして薬剤散布とかだけです。

2014/07/09(水) 03:13 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ないとさん
益虫さんには、もっと働きなさい!ってしっかりこき使わないとね♪

てかその前に、ないとさんはガーデニングなんてやらないタイプに思えますw
2014/07/09(水) 03:19 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>monさん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
またちょびっとずついろいろな写真を載せますので
遊びに来てくださいね(⌒‐⌒)

2014/07/09(水) 03:22 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する