チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
1、先日、パンジーが終わりなので花壇から抜いていたときに
赤と黒の毒々しい幼虫を一緒にごみとして捨てました(^-^;

ツマグロヒョウモンの幼虫

その幼虫さんツマグロヒョウモンの幼虫さんだった!
ツマグロちゃんは、私が子供の頃は、地元には飛んでいるところを
見た事がなかったので幼虫を把握してなかったよ(^-^;


2、でもって、バラの病気チェックをしていたら見つけた
葉っぱの裏の怪しげな卵
なんだろうなぁと思いながら、こちらも捨てたんですが

カゲロウの卵

カゲロウの卵だった、、、(_ _;)…パタリ
アブラムシ食べてくれるらしいから今度見つけたら
絶対に捨てないぞぉぉぉぉぉ(ノ_・。)

3、ハイブリットティーのバラの枝が
あっちのほうにもうちょっと行かないかなぁっていじっていたら
根元からばきっ、、、、、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

枝折れた

もうちょっとで蕾も開きそうだったのに思い切り折っちゃいました。。。。
何とかくっつかないかなと願いをこめながら
ワイヤーでぐるぐるしてきたけど、、、、、きっとだめなんだろうな、、、
(*_ _)人ゴメンナサイ



4、そして、新苗で買ったディスタントドラムス
植え付け前ですが、蕾がつき咲きました!
ディスタンスドラムス
↑咲き始めの色

ディスタンスドラムス
↑二日たったらこんな色

本当は、まだ咲かせないほうが、いっぱい枝伸びて良いんだろうけど
どうしても花の色がみたくて(^-^ゞ

つぼみは赤なんだけど、花は、最初は、写真でみたのより結構濃い色でした。

でもとっても綺麗♪


さ、早くフェンス探して地植えしてあげなければ、、、、、


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
かおりんは実はサザエさんだったのか!
2014/06/20(金) 20:12 | URL | おかず #-[ 編集]
久しぶり
おお、相変わらず(笑)
梅雨の晴れ間の有効活用、頑張りやー。
姉はブラッサイア(観葉植物ね)にコバエ発生で、ウーンと唸っています。
2014/06/23(月) 08:56 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>おかずさん
いや、そんなことはないよ、、、、、

あ、でも折っちゃったバラは、ちゃんと蕾も咲いたし
その後、新芽も横から出てきて元気いっぱい♪

2014/07/09(水) 02:55 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
室内にあるものでコバエやだよねぇ、、、(-"-;)

2014/07/09(水) 03:02 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する