チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
毎年、梅雨時期は、薔薇の病気多発時期です。
ってことで、家のアルケミストが、特に酷い状態で
黒星病です。。。。。


キャラメルアンティークなんて、先日こんなに大きな花を咲かせてくれたのに

キャラメルアンティーク

新芽がおや?

キャラメルアンテークの新芽が、、、


が、雨が止んでくれないと薬撒けないじゃんかぁ(ノ_・。)


そして、昨日、ちょっと晴れてるじゃん♪
チャンス到来!!

もう、急いで物置の薬剤物色してサプロールを散布



どうか、治まってくれますように、、、

しかし夜、また雨に降られちゃったので
また晴れたら散布しよう!

そんな中ヨハンシュトラウスは、凄く青々とした葉を茂らせて
花もいっぱい綺麗に咲いています♪
丁度金木犀の木の下で雨があたりにくいんだよね

ヨハンシュトラウス


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
そんな病気あったんだ…
うちにも薔薇あるけど気にしたこと無かった(;´∀`)
2014/06/11(水) 18:27 | URL | outlaw #VqgtLSQ6[ 編集]
金曜からがチャンスのようですね。
2014/06/11(水) 18:42 | URL | おかず #-[ 編集]
>あうと
葉っぱをチェックすると黒い点々がでてない?
今、まだアルケミストが、酷い状態(ノ_・。)

2014/07/09(水) 02:46 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
チャンスを狙って週一回くらいで殺菌と殺虫の薬剤撒いてるけど
まだ長い戦いになりそうです、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
2014/07/09(水) 02:48 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する