チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さて、今回は、写真満載でお送りいたします。

去年からちびちび苗を買って我が家をローズガーデンのある家にするべく!

やぶからしの根が、花壇の土の中にはびこっているので
植えるまでに、掘り返して根の除去作業が大変で
まだ植えてないのがいっぱいなんですが
いっぱい花が咲いちゃいましたw
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ナエマ

ナエマ

唯一植え付けできた、ナエマちゃん
淡いピンクの花が咲き始めました♪

ラレーヌビクトリア

ラレーヌビクトリアは、コロンとした丸い形と
ラベンダーがかったピンクの小ぶりの花が可愛い♪
葉っぱも小さめで色も黄緑に近い葉が、ほかのバラとちょっと違う
半つる系なのでオベリスクにしたいんだよなぁ、、、、植えるところ悩み中


クロード・モネ

デルバールのクロード・モネは、ロゼット咲きの絞りで
花の香りも強めでとってもいい香りで
植え付け前ですが、いっぱい咲いてます♪
日を追うごとに花の色が薄く変化していくバラです。


ポール・セザンヌ ポール・セザンヌ
デルバールのポールセザンヌは、やはりクロード・モネと同じように ロゼット咲きで
ピンクとオレンジの絞りでちょっとフルーティーな香りも面白いです♪

ラ・パリジェンヌ

ラ・パリジェンヌ

デルバール3つめラ・パリジェンヌは、オレンジと黄色の絞りで
香りは、モネやセザンヌより弱いけど花付きもよさそうなのと半つるなので
植える場所は決定済み!
早く掘らねばw

かおりざかり

そして、こちら、かおりざかりっていうアプリコットピンクのバラ
凄くバラ好きさんには人気の品種で香りもいいです。
植え場所決まってませんw


さて、花壇に既に植えてあるバラたち

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウスは、アイボリーに近いソフトピンクの凄く大きな花を咲かせてくれました♪

コーラルクイーンエリザベス
コーラルクイーンエリザベスも鮮やかなちょっとコーラルがかったピンクが鮮やか♪

キャラメルアンティーク

キャラメルアンティーク
年末に花壇に植えたキャラメルアンティークは、開きかけた花と丸々とした蕾も2つ


ダブルデライト

ダブルデライトも大輪で綺麗に咲きました♪

アルケミスト
アルケミストのシュート♪

そして、今我が家で一番目立ってるサーモンピンクのアルケミスト
これでもかっていうくらい蕾が、いっぱいついていて
一期咲きなのが残念だけど花もちもいいし生育力は、ぴか一です!
シュートも2つも出てきていて伸ばす方向をどうするか悩みますw

まだ、ほかにもフリージア(バラ)とかポールスカーレットとかもわさわさ咲いてます♪


が!!!ほぼ毎朝、水を撒いて
特に植え替えしていないものは、土も少ない分
乾燥も早いと思い枯れないように勤めているんだけど

思ってもみないところが、、、、
もう何年も前に植えていたアイスバーグ
ものすごくいっぱい蕾もついていたのに
水もちゃんとあげていたし、消毒もしていたのにも拘らず
枯れた、、、、(_ _;)…パタリ

アイスバーグ

一体なにがあったんだ?
わんさか白い花が咲くのをワクワクしながら楽しみにしていたのに
(ノ_・。)

根を残し枯れたところを切ってみたけど
茎もからからっぽい感じにもうなっていて、、、、

アイスバーグは、横っちょからシュートが出にくいと言われているので
おそらく再生不能?
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

しかしなんで、、、
病気にも強いし、初心者向けのバラだったはず “o( ̄‐ ̄*) プルプル

悔しいので新たに苗注文しました!

見てろよ、アイスバーグ!!


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
お手入れが大変そうですね。
わてには出来ませしぇん!
2014/05/15(木) 03:32 | URL | おかず #-[ 編集]
かおり〜!盛り〜!!って叫んでしまった(笑)
ラ・パリジェンヌとかおりざかりとキャラメルアンティークは好みだぁ。

アイスバーグは残念だったけど、お世話頑張った甲斐があって、バラがわさわさ咲いたわけで。
素敵、見に行きたくなる。
2014/05/15(木) 11:21 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
はじめまして!
かおりん★彡さん

はじめまして、POKEと申します。

ローズガーデンめっちゃ綺麗ですね!

今度観に行きたくなりました。

応援ぽちさせていただきますね♪

今後ともよろしくお願いします。

POKE
2014/05/17(土) 23:39 | URL | POKE #-[ 編集]
Re: タイトルなし
毎朝ちょびっとバラチェックして
必要なときに消毒撒いてるだけだよ♪

2014/05/26(月) 00:16 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
今、かおりざかりがいっぱい花つけてる♪
キャラメルアンティークは、凄く大きな花で色も綺麗でいいよね♪

デルバール系のバラは、まだ茎が細いので花が重そうになってるから
もっと太い茎にしたいなぁ(^-^;

今年はまだみんな、木が小さいから来年とかはもっと凄いローズガーデンになってくれるかな♪

2014/05/26(月) 08:33 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>POKEさん
はじめまして(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
まだまだこれからのローズガーデンですが、
立派なローズガーデンになるように頑張ります♪

またお立ち寄りくださいね(⌒‐⌒)

2014/05/26(月) 08:37 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する