チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
凄い遅いよね、、、
コメントも溜まってるよねぇ、、、

さて、3月末に注文した○ルのミニノート
4月末近くに届くはずだったのに4月10日に届いたのであります。

デル届いた  デル届いた
ミニノート

凄いじゃん!早いじゃん 才才-!!w(゜o゜*)w

って、喜びながら夜電源を入れたのです。

えー

ミニノート画面


この画面の後にOSのウィンドウズマークが出るはすだったのに、、、、


OS認識されず



なんでOS見つからんって、、、
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

OSのCDには、ちゃんと既にインストールしてあると書いてあるのにw

OSのCDには、インストールされてると書かれてます


BIOSをチェックするとハードは認識されているのになぁ、(^-^;

ってことで翌日サポートに連絡したのでした。
サポートは、9時ジャストに電話したので5分程度でつながったのですが
故障窓口の電話番号を聞きそっちに電話して
故障の確認のため指示されながらいろいろやり
「やはり故障のようなので修理と交換どっちを希望されますか?同じもので新品と交換が出来ます」って言うことで
交換して貰うことにしたのです。
で、今度は交換窓口の電話番号を聞いて
すると担当の方から流れを説明され、まぁ元々月末くらいに届く予定だったし仕方ないかと思って
寝たのでした。


で、留守電に○ルの交換担当者さんから「メールを送るので見てください」と入っていて
メールチェック何回もしたんだけど、なかなかメール入ってこなくて
やっと夕方メールが届いていて
「注文したPentium® プロセッサー 3556U (2M キャッシュ, 1.7 GHz)の構成のものがないため
Celeron® Dual Core プロセッサー N2815 (1M キャッシュ, 2.13 GHz)にしか交換では対応できないので
同じ構成だったら修理したほうがいいと思います。」って
処理能力落ちるのを同じ金額で?
てかPentiumだからそれにしたんだよ?
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

結局修理の旅に出したのですが、
一週間以内に戻ってきました。

戻ってきたノートは、サクサク!
しかし、8が慣れないよね、、、

どうやって消すの?w


横っちょからこんな画面でて、消えてくれなくて1時間くらい悩んだりw

待機中にちまちまいろいろいじって8にも慣れようと奮闘しているので
待機の顔は、目が寄っていることもしばしば

そろそろ届いて1ヶ月位になるけどまだ慣れません!!!


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
俺は未だに「7」に慣れませんw

やっぱXPがイイ(´メω・)
2014/05/10(土) 12:32 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
8は本当に解りません。
わてのは特に不思議ちゃんな動きをしてくれます…
更新プログラムが来ているとでるのですが、どうやれば良いのか…
2014/05/10(土) 17:25 | URL | おかず #-[ 編集]
馴れ馴れしい ライクでも 慣れん。。

♪な~れん、ソーラン、ソーラン、ソーラン、 相談、 そうだ!ン ^ん^
2014/05/10(土) 21:14 | URL | ライク #-[ 編集]
>あうと
7は、XPとそんなに変わらなかったからそうでもなくない?
8使ってみぃ、、、
もう訳分からないからw

2014/05/15(木) 10:18 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
おかずさんは、絶対に7を買ったほうがよかったよぉ、、、

さらに次購入の際は、メーカーにも拘らず考えてくださいm(_ _)m
2014/05/15(木) 10:21 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ライクさん
ライクさんも8使ってるのかな?
2014/05/15(木) 10:26 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する