チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
屋根裏に作ろうとしているムクドリの巣を阻止するために
朝から一階の屋根の上に脚立を立てて
出入り口となっている通気口をネットで塞ぎました!

いや、、本当は子供がいるときに
脚立ちゃんとおさえてもらってやりたかったんですが
朝は忙しいし、夕方は子供が帰ってくるのも
結構遅いしね、、、、、

脚立を、届くようにはしご状態に伸ばして立てたんですが
怖い怖いw
上って通気口を覗いてみると、金属製の網になっているやつが
半分穴開いていました(^-^;
これじゃ入るよね、、、

通気口


さて、そこにワイヤーネットを固定して進入できないようにしてみました。


これでこっち側からは、入れないはず、、、、
でもさ、もし、中に一羽でもいたら閉じ込めちゃったことになるんで
一日天井の音をチェックしてましたが
天井から音もなかったので大丈夫かな?

そして、近所の電線には、ムクドリがいました、、、、
「あーあ、入れなくなったよどうする?」とか思ってるんだろうなぁ、、、

ムクドリさん


でも、ムクドリとルームシェアとかする気はないのだよ(⌒‐⌒)

これで、とりあえず安心♪


それにしても、脚立倒れなくて良かった♪
あの状態でもし倒れたら、屋根から落ちて病院直行コースだもんね(^-^;



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
ご自分でなさるとは凄い!しばらくは様子見ですね。
2014/04/23(水) 03:07 | URL | おかず #-[ 編集]
お疲れ!
ルームシェアって言うかハウスシェアだよねe-351
複数世帯が入り込む可能性もあるし、スズメバチとかツバメが巣を作るとかもアリだしね。
常にチェックだね。
2014/04/23(水) 18:13 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
お久しぶりっこ。元気そうで何より。
相変わらず勇ましいね、笑。
落ちたら骨折とかしたら治るの時間掛かるよ〜。もうすぐ◯3歳なんだから〜。
2014/04/24(木) 18:44 | URL | 爽やかクンV( ̄▽ ̄) #-[ 編集]
>おかずさん
だって、業者さん頼むといい金額になると思うし
リフォームのときまでの間に合わせだし、、、、
誰もやってくれないし(^-^ゞ
2014/05/15(木) 10:00 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
蜂は怖いなぁ、、、、
とにかく毎日今のところチェックしてます!

2014/05/15(木) 10:01 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>爽やかくん
ごぶさたぁ
基本、我が家は、父と母兼任だからw
落ちたら近所の人気づいてくれるかな?
てか、隣のうちの人が救急隊員なので救急車のお迎えが
隣の人とかのパターンもあって恥ずかしいなぁw

あ、でも今年も骨密度は、20代だよ?(人`∀´)ニヒ
2014/05/15(木) 10:05 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する