チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
増税ですね
増税前に皆さんは何か買ったのかな?
なんかあちこちでトイレットペーパーとかがないとか?
実質上がるのは3%なのでたいした金額でないもので
保管場所に困るがさばるものは大量買いするとねぇ、、、
それにあちこちで4月から使える3%割り引き券とか配っていたので
私は、日用品にはちっとも目をくれずw

ってか、トイレットペーパーもティッシュペーパーも
ホームセンターにいつも通り山のように置いてあって
どこが安定供給できていないのか理解不能( ̄-  ̄ ) ンー

そんな中私は、XPのサポート終了にあたってミニノートを一台注文しました!
しかも、8.1だよ

これで、待機しながら8を使えるようになるのだw


で、今回買ったのは、Dellの11インチのやつなんですが
本体とリカバリ用DVDをつけて注文をしようとしたら
合計欄がなぜか1円少なく、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー

で、注文確定をして「ご注文ありがとうございます」のメールも
やはり1円安くなっているままだったのですが

その後すぐに送られてきた「請求書」メールは、
さらに1円安く、、、、、

え?Dellってずいぶんいい加減な、、、、(^-^;
でさ、私はどっちの金額を振り込んだらいいの?
請求書通りの金額を振り込んだら
1円少ないとかで1円再振込みとか困るし、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

そもそも最初に注文したものの金額はさらに金額違うし
いいのか?


ってことで、何とか昼間Dellに電話入れました。

サポートの電話とかってものすごく久しぶりだったんですが
保留が40分くらい続きやっと担当の人に繋がりました。

ってかね、「当社の場合~~~1~2円の誤差が発生しますが、請求書の金額で結構です」


あのさ、、、最初からそういうことが生じるのがわかっているならば
請求書のメールにでも書いておいたら?
もう、この電話のためだけに9時になるまで起きてたし
そこから繋がるまで長いし、、、、イライラ

ちなみにね、XP終了のせいなのか、とても混んでいるらしく
通常の納入より10日ほどかかるらしいので
届くのは、おそらく月末ごろっぽいです(^-^;

さ、届くまでに今あるミニノートにLinuxのせて遊んでみようかなぁ♪



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
混んでいたのは増税のおかげでは?
2014/04/03(木) 03:14 | URL | おかず #-[ 編集]
トイレットペーパーの売り切れに遭遇したよ。
食品スーパーは「増税前のまとめ買い応援!冷凍保存できます!」ってお肉のMEGAセールチラシが入ってきてたし、すごい混雑だった。
増税前に買え買えって、煽り過ぎです。
バスや電車の定期券売り場の行列はわかるけどね。

税抜き価格表示にかえるタイミングで、さりげなく値上げしてるってどーゆーこと?と思うんだけど。

桜、満開ですな。
2014/04/03(木) 09:31 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>おかずさん
増税とXPサポート終了のせいだねぇ、、、
ま、サイトに混んでるから通常納期より10遅れるって書いてあるからそれはいいのです。

問題は、いい加減な請求w
2014/05/14(水) 00:52 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
増税から一ヶ月
表示価格は、以前と変わらず外税表示に変更
って、便乗値上げばっかりってことだね(^-^;

我が家は、今バラが満開♪
2014/05/14(水) 00:59 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する