チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先日まで、お風呂場の水道が、猛烈な勢いで水漏れを起こしていました。

もうね、ぽたぽたなんて可愛いもんじゃない、、、、

思い切り漏れてます

このくらい常に出てて
前回の水道の検針のときも「水漏れのお知らせ」ってのを置いていかれていて
気になってはいたんですが、なかなかホームセンターにいけなくて(^-^ゞ


ってことで、申告に行った日に
コマを買ってきました♪

コマ

ざっくっとホームセンターの人に交換手順を
同じような水道のハンドルのやつで教えてもらって来たんですが

メーカーも違うし何せ古いw

ハンドルを外すまでは良かったんだけど
あれ?
やっぱり教えてもらったやつとは違うなぁ、、、
むむぅ

外れた

これ、どうやって外すんだよぉ?
なにで回すの?

しばらく、プライヤーとかペンチ持ちながら悩みましたよw

ふ、、、回すんじゃなく引っ張るんだったw

どうやって外すの?


さて、無事に交換し終わって、水道の元栓を外に開けに行って
ちゃんと直ったかどきどきしながら確認しましたよ。

ぽたぽたもしない♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ


でね、水漏れ直しもちゃんとでき
裏庭の雑草チェックをしに行った私

あぁ、そろそろ除草剤まいとかなきゃなぁ、、と思いつつ
裏庭の水道にありえないものを見たのだよ

ぽたぽた、、、、

くしょー元からわかってたら、もっとコマ買っておいたのに!

またホームセンターに行かなきゃ、、、、
|出口| λ............トボトボ



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
我が家の洗面所も怪しいのよね。かおりん出張しませんか?
2014/03/22(土) 17:55 | URL | おかず #-[ 編集]
新しい職を発見かも!w
2014/03/22(土) 22:22 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
コマって100円位だよね、ウチは何度か交換してるよ。
消耗品だから買っておくか、全部の蛇口をいっきに交換した方が良いでしょう。
外、キッチン、洗面所、お風呂、洗濯機(も?)…
2014/03/22(土) 23:02 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
締めつけ過ぎに注意!
3番目に写っているコマ部分を本体に取り付ける、円錐状のネジ部分(裏側にゴムが張り付いている)は、余り締め付けすぎないように!漏れない程度に軽く締めておけば、蛇口を回すのが軽いですよ!これを、親の敵と締め付ける人がいますが、蛇口をひねるのが重くなりすぎるし、締めつけで、内部のゴムの摩耗が早まります。漏れてきたら、増し締めするやり方が正解。
2014/03/23(日) 22:12 | URL | タンタル #IZXJNPgY[ 編集]
>おかずさん
私が出張すると、その辺の業者さんより出張費が、高額なので、、、、、
今度コマ送るから自力でどうぞw
2014/03/24(月) 04:04 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あうと
月30万くらいになるなら転職してもいいよ?
(^-^;


2014/03/24(月) 04:05 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
前は父がやってたんだよね、、、
近日またホームセンターに行って買ってきてほかのも交換するよ、、、、(ノ_・。)


2014/03/24(月) 04:07 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>たんたるさん
御無沙汰ですm(_ _)m

えっと、、、、ちょっと締めすぎたかも?(^-^;

2014/03/24(月) 04:08 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する