チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
お休みして、倉庫となっていた部屋の片づけをしていたんですが
とにかく写真が多すぎで進みません、、、、、
ネガは確認して子供が写っているのだけ取っておこうと思うんですが
父のカメラ暦およそ50年
その分の写真とネガ、、、、、
下向いて、写真の確認するだけど凄い労働なんです、、、、(ノ_・。)

カメラとレンズもいっぱい


しかもさ、捨てるやつをゴミ袋に入れるのに
写真だから中が見えないようにしないといやだし
ごみ置き場まで持っていくのに重いし
下向いて確認してるので首痛くなるし
お休みしてリフレッシュするつもりが
ぼろぼろw

3月に一気にお休みして
4月からまた復活しようと思ったけど
なんか、、、4月まで続きそうな予感です、、、、



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
シュレッダー購入しますか!
今後も何かと使えますからね。
2014/03/20(木) 03:32 | URL | おかず #-[ 編集]
50年分の写真を一気に整理・・・
そんな簡単にいきませんなぁ~

終わる頃には一気に老け込んだりしてw
2014/03/20(木) 23:43 | URL | あいすまん♪ #JFK8AJJw[ 編集]
>おかずさん
シュレッダーは、前あったんですが壊しました、、、、(_ _;)…パタリ
2014/03/24(月) 04:01 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あいすまん
もう既に老けた感が、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

2014/03/24(月) 04:02 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
提案!?
プリントが有るという事は、ネガもあるはずですので、ここは、プリント全部廃棄。ネガは、画面のついたネガのデーター化の機械(1万円前後)で画面確認し、保存するものは、データーで残す。古い風景写真は、市等の募集があるかもしれませんので、データー化しときましょう!
データー化すれば、DVDに予備も含めて焼いても、それほどの量にはならないと思います。
データー化すれば、ネガも廃棄。ただ、DVDは永遠じゃないので、何年かに再生確認し、コピーしなおす必要がありますが・・・
2014/03/24(月) 16:57 | URL | タンタル #IZXJNPgY[ 編集]
>タンタルさん
フィルムスキャナも持っているんですが
読み込みが凄い時間かかるんですよね。。。。。
あの量を全部読み込むとなると気が遠くなります(^-^;
それと、通常の企画と違うプロ用カメラのネガもあるので
それは、家のフィルムスキャナでは、対応してなくて(^-^;



2014/04/26(土) 23:30 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する