チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
なんか最近、口座持ってない三菱からメールがいっぱい来るんだよねぇ、、、
“フリーメール”から!
ってか、ちゃんとした銀行が、わざわざフリーメールで
メールなんて送る訳なかろうが!!!
ドメインもない大手銀行とか信じられないし、、、、

三菱東京UFJからの迷惑メール


しかも、あて先私のメアドじゃないし
本文の書き出しも銀行なのに「こんにちは!」とか、
ちゃんとした会社が、ビックリマークとかおかしいし!
本文中に書かれているURLにマウスをあわせると
リンク先URLが、違うとかどう考えてもおかしいだろぉ(-"-;)

こんな単純なのに引っかかる人いるのかどうか判らないけど
不振なメールは、直で開かず
普通にまずぐぐって本当のサイトを開けば大体
注意とかいろいろ細かく書かれてますから(^-^;


ちなみに、送信者のアドレスは、そのつど迷惑メール登録してるんですが
新たにメアド作って送ってきている模様で
もう何通来たかなぁ、、、、(^-^;


スクエニからの迷惑メール

あとちょっと前にスクエニからも、登録してないのに
怪しいメール来てまして、それもスクエニサイトにちゃんと詳細書いてありました。



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
パソコンをウィルス感染させて、本物の銀行のホームページに入り込み情報を入手してしまう手口があるそうです。
2014/01/15(水) 04:52 | URL | おかず #-[ 編集]
なんか銀行系ってフィッシングとかあるっぽいねぇ・・・
俺の口座がある銀行もHPに注意書きとかあるぉ(´メω・)
ご丁寧にネットバンキングを考えてセキュリティソフトまで出してるょw
2014/01/16(木) 00:04 | URL | outlaw #ihMNMLjo[ 編集]
今流行の
今流行のフィッシングってやつですね
ちなみに私のとこも20通は来てるんじゃないでしょうか。 
皆様もお気をつけあそばせ
2014/01/21(火) 02:52 | URL | Night2k #-[ 編集]
>おかずさん
PCのウィルスも手を変え品を変えだもんねぇ(^-^;
2014/02/19(水) 08:21 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>アウト
基本的に銀行は、お気に入りからしかインしないし
しかも携帯からだったりしてw
2014/02/19(水) 08:23 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
ナイトさんのところはもっと面白いサイトからいろいろ来ていそうだよね(⌒‐⌒)
2014/02/19(水) 08:27 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する