チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
ここ数日本当に寒くて
私のところ最低気温が-4度とか表示されてるのよ、、、

さて、先日の記事のとおり、寒かったけど、球根と苗を花壇に植えたのです。
一応寒いからお昼過ぎの一番気温が上がっていると思われる時間帯に
子供から汚れてもいいように、上着を奪ってw

あの、、、お昼過ぎなのに、土に霜柱がざくざくしてるんです、、、、
しかも、土が凍ってて硬くてほれないところもあるんですが、、、、(-"-;)
そして、顔には、刺さるような風の冷たさもきてて、、、、( ̄□ ̄;)!!

球根と苗たち

バラ咲きジュリアン←ちょう可愛いのw

とりあえず、頑張ったよ!
チューリップの球根90球くらいとパンジー8個とバラ咲きのジュリアンと
ピーチフロマージュ

花壇


植え終わって、もっとパンジーとかいろいろ買って来ようかな?
球根は、先長いし、花壇寂しすぎるね(^-^;


あぁ、でも、寒いからもうやりたくないw

キャラメルアンティーク
キャラメルアンティーク


あ、あと、先日見つけた欲しかったキャラメルアンティークの苗も花壇に植えました♪



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
頑張ったね、お花であふれる庭が楽しみ。
パンジーはけっこう大きな株になるから、スイートアリッサムを間に植えるのはいかが?
花の時期は長いし、白の他の色もあるし。
葉物でプミラもいいなぁ、、、でも気温は大丈夫だろか。
2013/12/30(月) 09:37 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
寒いなかお疲れ様でした。昨日は日中エアコン使わずに布団の中にいました。
2013/12/30(月) 15:35 | URL | おかず #-[ 編集]
>おねえちゃん
大きくなるまでが待ちきれず
パンジーを倍に増やしたよ!!
ホームセンターにアリッサム見つからなかったので、、、、、

で、ジュリアンは、やっぱり寒すぎでだめそうだったので
鉢に移しました!
で、バラ咲きのやつ追加で数日前に買ってきたよ♪

が、寒くてまだ植え替えてませんw

2014/01/13(月) 02:26 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
私の部屋エアコンずっとついてます(^-^;
おかずさんの部屋の温度では、私は生きていけそうにありません、、、

( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


2014/01/13(月) 02:28 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する