チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
庭の改造も終わり
もう、ものすごくすっきりさっぱりした庭♪
残ったのは、金木犀の木と薔薇のみ
が、しかし、去年からの草ぼうぼうにすっかり薔薇が負けてしまい
もう、咲いていいはずの薔薇も全く咲く気配すらっていうか
再生しなきゃレベルです。(_ _;)…パタリ


さて、今までは父が安い苗ばっかり買ってきていて
私の欲しいバラが買えなかった(植えるところがなかった)ので
我慢していたので
12月から2月に届く予約販売のやつを3種類と
即販のやつを1種類、楽天で欲しい苗を注文しちゃいました♪
サイトから楽天ポイントももらえたしね(⌒‐⌒)

そして、即販のやつが早速届いたのですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

ナエマ ナエマ


ナエマちゃん♪

ナエマ

ゲランの香水から名前をつけられたバラです
淡いピンクの芳香の強いバラなので、見た目だけでなく香りも楽しめます♪

ってかね、新苗で買ったんですが、すごく立派な大きさで
葉っぱもとても元気いっぱい
ホームセンターとかで売っているものより立派な鉢に入っていて
しっかり肥料も入っていました!
この鉢のまま春先まで置いておいてもいいという、、、、
更に、育て方も記載された紙も入っていてとても親切♪

ナエマ


バラのアーチとかもいいよねぇ
鉢でオベリスクで仕立ててもいいよねぇ
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ

予約販売のほうの苗も楽しみです♪


は!!
その前に花壇の土を一回掘り返さねば!
(*μ_μ) イヤン♪


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
ナマエちゃん?じゃなかった(笑)
バラのお手入れって大変そう〜、動植物には土日も昼寝も無いしね。。。ほほほ。
昨日今日のような台風の対策もしないとだし、
頑張ってキレイな花咲かせてね。
2013/10/16(水) 07:12 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
たぶん
意地でも咲かせるでしょうw
2013/10/16(水) 15:48 | URL | NIght2k #-[ 編集]
薔薇の手入れでさらに睡眠時間がなくなるのかしら?
2013/10/16(水) 19:16 | URL | おかず #-[ 編集]
>おねえちゃん
ナエマちゃんは、肥料もいっぱいの鉢で届いたのでしばらく放置でいいんだけど
前からあったバラたちは、害虫と病気と闘い中です。
昨日も朝カイガラムシの掃除と殺虫剤散布をした。
この二週間くらいで新芽も出てきたのでがんばって復活して欲しいなぁ
2013/10/30(水) 08:38 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
ナエマちゃんは、元気な新苗だし肥料もたっぷり入っているので
早ければ来年の春には、咲くでしょう!
が、苗がまだ小さいので摘心して一回目の花は見送りたいと思ってます!

2013/10/30(水) 08:42 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
ごみの日の朝、ごみを出した後にちまちまいじってます!
終わったらさっくっと寝られるように(-_\)ゴシゴシ
2013/10/30(水) 08:45 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する