チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
生き物ネタ二連発になっちゃうんですが、、、


先日から庭の業者さんが入った初日に
庭の木を切ってもらったり、庭の不用品を片付けてもらったりしているところで
久しぶりにカタツムリを発見してしまい
潰されちゃったり、廃棄する木と一緒に持っていかれちゃったりしたら大変と
ミスジマイマイととウスカワマイマイを保護しました。

とりあえず、以前飼育していた昆虫ケースは、片付けてしまったので
家の中に使わなくなった鉢を二つ合わせて一時的に入れておこうと

が、ウスカワちゃんが元気すぎる!
鉢の穴から脱出してしまうので穴の上に
ペットボトルのふたを乗せて一時しのぎにしておいたんですが

カタツムリ

カタツムリ


昨日、ふと気がついたら蓋がない、、、、
あわてて中を確認したら

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ウスカワちゃんが、いない、、、、
どうしよう?
ごみと一緒にまぎれていたりしたらもう、行っちゃったかも?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


高いところに行く習性を考えて
壁とかを注意深く見ていたのですが
全く見つからず、やっぱり生ごみとかと一緒に出してしまったのだろうか?と
申し訳なく思っていたのですが

二日後に台所の流しの潜在のボトルの陰で発見!!
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カタツムリ


ちっちゃいくせに冒険好きなやつめ、、、、
(^-^;



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
一応突っ込みますが、洗剤ですよね(笑)
今後カタツムリはどうするのでしょう?
2013/10/08(火) 20:43 | URL | おかず #-[ 編集]
ウスカワちゃん、ミスジよりずっと小さいけど侮れない。。力持ちよ…。
重し置かないとキャップ位楽々どけちゃう。
2013/10/08(火) 21:53 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
追加
上のミスジ、発情中ですわよ。
2013/10/08(火) 21:55 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>おかずさん
そう、洗剤の横だったのでちょっと位浴びてるよね?(^-^;
庭も落ち着いたので除草剤とかまいてないところに逃がすよ♪

2013/10/19(土) 05:56 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
まさかそんなにウスカワちゃんが力持ちだとは、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
2013/10/19(土) 06:30 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する