チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
金曜日、業者さんに父の遺品とかで不要なものも処分してもらおうと思い
一階に運べずベランダに放置された製図用のデスクや使わない映写機や
納戸的部屋にある桐の箪笥や、使わない大型トレーニングマシンを
朝から解体して外に運びこむ作業をしていました、、、、
朝からドライバーとか六角回しまくりで
手ががくがくになりましたよ、、、、

そんなこんな動きまくっていたら、
体が筋肉痛だし腕も超疲れているのか
メールすら打つのが苦痛を感じるレベル
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

でも、朝から思い切って動いたおかげで
大物は、かなり片付きました!


ま、でも、いろいろまだたくさんあるんだけどね(^-^;



そんな反動で、あちこち痛かったり
超疲労感だったり
本当に老体に鞭だ、、、、、(ノ_・。)




さて、お片づけ中に家の外で
超おなかの大きな蟷螂を発見しました!

お腹の大きな蟷螂さん お腹の大きな蟷螂さん


こんなにおなか大きいってオスを食べた後?
それとも妊婦さん?
てか蟷螂って卵だけど卵生む前ってどうなんだろう?
悩みつつ、苦手なので威嚇して(私が)写真撮ってみたけど


ネットで検索してみたら
どうやら寄生虫のハリガネムシってやつがお腹の中にいたらしい、、、、、
子供に話したら「蟷螂殺すとお腹から出てくるんだよ」って
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
「お前蟷螂好きだったのに殺したんかい!!」思わず聞いちゃったよ(^-^;

実は、以前亡くなった父から聞いたらしい
私は、父からそんな話聞いたことなかったよぉ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。大物が片付いて良かったですね。

卵でなく寄生虫だったのか・・・
2013/10/06(日) 10:46 | URL | おかず #-[ 編集]
おおっ!
久々の生き物ネタ!
そっかー、腹に一物、だったのね(ん?)

老体なんて言わないで。
2013/10/07(月) 13:28 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>おかずさん
しかし、大物が片付いても
まだまだものが多いです(^-^;

さらにね、またお腹大きな蟷螂さん見ちゃったよ!
2013/10/19(土) 05:00 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
生き物ネタも実はいっぱいあるけど
あんまり写真載せると多分気持ち悪いかなと(^-^;

ちなみに、昨日はゾウムシと遭遇、、、、
新芽が全滅だよ?

2013/10/19(土) 05:10 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する