チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
新しい1号が、やってきて
ばたばたしていてアップしていませんでしたが


NewPC


今度の1号さんは、Intel Core i7-4770Kで
マザボは、ASUS Z87-PRO
メモリは16GB
グラボは、オンボードです。

NewPC

裏側

フロント


ファンもいっぱいついてますが音も全く気になりません!


前のメインと比べるとと書きたかったんですが、、、、
なにせ、しばらくCore2Duoのメモリ4GBとか
外付けディスプレーつけられないノートを使っていたので
ものすごぉぉぉぉぉぉくサクサクだし
作業スペースは広いし快適です!

一度にブラウザを3種類立ち上げ窓を50個くらい立ち上げて
チャットもしてピグとかも立ち上げていても
CPU稼働率25%くらいメモリも35%くらいと超安定です!
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

これで、マルチ作業にもノンストレスです♪

てかさ、ここ数日で一気に肩こりが悪化しちゃって
首から背中にかけて鉄板が入ってるみたいになってます(ノ_・。)

やっぱりストレスは、体に悪いよね(^-^;



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
気持ちよく動いてくれて良かったですね。肩こりの悪化は防げますね。
2013/10/02(水) 04:51 | URL | おかず #-[ 編集]
よかったよかった
体感って人によって違うもんだから一抹の不安は有ったのですが、取り敢えず安定PCを手に入れたようなのでよかったです。 

電源付け替える時にぶっ壊したりしないでくださいね?(やりそうだから怖いw)
2013/10/02(水) 14:21 | URL | NIght2k #-[ 編集]
でも・・最新鋭使ってすでに・・・「CPU稼働率25%くらいメモリも35%くらい」稼動しているんですね(^^;;;
いつまで持つか・・・一抹の不安(^^;;;
2013/10/02(水) 23:55 | URL | あいすまん♪ #JFK8AJJw[ 編集]
まあ
元々クロックが低いとは到底思えないクアッドCPUを使っていてのワークスペースの困窮にしかみえない挙動をしていましたから、この結果も妥当だと思います。

実はPCってもう4-5年前からパワー的にはその程度しか進化してないんですよね。 付加の部分(メモリアタッチとか内蔵グラフィックとか OSの64ビット最適化とか・・SSDもそうですね)の進化は確実に遂げてますが。

PCの使い方は人それぞれですが、主さんのPCのいじくりまわし方に合わせたら、パワーアップという選択肢しかなかったのでしょう。

ただひとつ言えることは
こういう人はかなり珍しいw いひひひ
2013/10/03(木) 13:30 | URL | NIght2k #-[ 編集]
↑ BSoD 原因が ati~.sys って表示されてるから
RADEON 交換で完了するものを・・・,確信犯じゃん。
2013/10/05(土) 09:14 | URL | 通行人 #-[ 編集]
>おかずさん
肩こりの代わりに別件の筋肉痛が、、、、

2013/10/08(火) 08:03 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
決して私は、破壊魔じゃありません!!
(;¬_¬);¬_¬)¬_¬)_¬)¬)じ~~~っ
2013/10/08(火) 08:05 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あいすまん
大丈夫だよ!
サクサク動いてるし♪
先日のCPU100%に比べたら超サクサクだもん(⌒‐⌒)

2013/10/08(火) 08:09 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
(〟-_・)ン?
私珍しい人?
2013/10/08(火) 10:38 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
はい 珍獣並ですw
エンコードバリバリやってるけど、CPU100%使えたことなんかないぜ? 壊れた時以外。

取り敢えずブラウザのタブは10位内に抑えてブックマークかスピードチャンネルに登録しようよw そんだけでどれだけストレス減るか。。。
タブがちっちゃくなっちゃったら何処に何が有るか当然わからなくなるんだしさw
2013/10/08(火) 10:43 | URL | NIght2k #-[ 編集]
>通行人さん
グラボなのかなと思い
グラボ外してどうなのか確認しようとしたんですが
オンボードにディスプレーつないだらディスプレーつかなくて、断念しました(^-^ゞ

2013/10/19(土) 04:49 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
タブの問題というか
私が使ってるサイトが、どんどん重くなっているとかの可能性は?(^-^;

2013/10/19(土) 05:53 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する