チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
庭の業者さんが、入ったので
10時のお茶とお昼のお茶と3時のお茶を出そうと
昼間寝るのをやめて粘っていたんですが

お昼にお茶を持っていったら
あれ?
もういないw
どこかにお昼を食べにいったっぽいです。
で、ま、お昼休みって普通1時間だから1時くらいには帰ってくるのかなって思っていたら
全く帰ってこない!
(^-^;

結局戻ってきて作業を再開したのは2時ごろでしたw

で3時までちょっとあるし、頭も痛かったので横になったら
3時のアラームも気づかずで気絶していた私

夕方、意識を取り戻したときは、業者さんはすでにいなく
ありゃ(^-^ゞ


夕方、PCのネットが落ちていることに気づいて
あれ?って思いながらルーターとか確認していたんですが原因不明
( ̄-  ̄ ) ンー

一階に行くと、子供が「お母さん廊下の電気がつかないよ」と
え?
廊下とお風呂とトイレもつかないけど、
ほかの部屋は、ちゃんとついてて電話を見ると当然電話も電源が入っていなく
これはもしや?とおもってブレーカーを確認してみると

一階廊下(電話とルーター有)、お風呂、トイレ、物置、門柱のところが落ちてるじゃないですか
落ちてるところを上げるとばちんっ!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
上がらない!!!


蘇る、数年前のショート事件

は!!もしや!と冷蔵庫を確認しに行ったら
やっぱり電気入らない(_ _;)…パタリ

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
これはまた東電に電話なのか?


外に見に行ってみると
門柱に通じるはずの地面に埋めてあった配線がぶった切り状態
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
これか、、、、、

業者さんから母のところに連絡行ってなかったか聞いてみるために電話をすると
「切っちゃったけど電気がついてたから大丈夫」って言ったんだけどって
うむ、、、確かに他のところはつくよ、、、、、
が、電話とかネットとか、一番は冷蔵庫だ!
業者さんに電話してみたら電気屋さんつれてこれから来るということなので
とりあえず、もし直らなかったらを考えて
電話は、ほかのところから延長コードで取ってとりあえず、急場しのぎ
で、冷蔵庫も、、、、
って冷蔵庫重くて動かん(ToT)

あたふたしているところに母が、おじさんと来てくれて
庭のぶった切ったコードをなにやらいじり始め
ぶった切れたコードのところにビニールテープ巻いて
「ちょっともう一回やってみて」と

ブレーカー


子供にブレーカーの落ちてるところを上げてもらったら復活!
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

こうして、冷蔵庫も無事に電力供給を得ることができるようになったのでありました(^-^;



いやぁ、門柱のところの埋まってる配線の説明忘れてたもんね
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。


なお、業者さんには急いで電話してとりあえず、ついたので
時間も遅いし後で大丈夫と連絡を入れました


てか、今回は、本当はPCのことを書くわけだったのに
こっちのほうがみんな喜びそうな記事だしね(ぉい!w)
コメントのレスは今夜やる予定!


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
配線が切れたのに、なんで部分的なブレーカーだけに影響が出たのか不思議です。
しかし、何かしらが起こるかおりん、飽きさせませんね。
応急措置でしょうから安心しないでね。
2013/09/25(水) 21:48 | URL | おかず #-[ 編集]
期待感・・・
まあこう毎日何かがあると
今日は何をやらかしてくれるのかなあ? 何が起こるのかなという気になりますw
2013/09/26(木) 02:40 | URL | NIght2k #-[ 編集]
>おかずさん
その部分につないでいた配線が切れたことによりショートしたみたいよ
そして、ほかにも切ったものがあったりしてw
2013/09/26(木) 12:24 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
確かに起こってますね、、、、、
でも、、、、、期待しないで!!!!

2013/09/26(木) 12:27 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する