チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
夏休みもあと数日となりまして
まだ子供の宿題は終わっていません!
なんかさ夜になると「眠いんだよ」とか言って
ちっとも宿題が進んでいないままベッドに入っちゃうんだよ?
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
あと二日しかないのにワークとか理科研究とか史跡新聞とか
そのほかにも暗記物もいっぱい残ってて
どうするんだよ!!

そんな感じでちっとも落ち着けず
明日は31日なのに31に行こうと思ってたけど
お預けだな、、、、、

さて、ちょっと前にホームセンターへ行ったときに
玄関のLEDの照明を購入してきました。

LED照明


我が家の玄関の照明は、おそらく家が建ったときからあって
省エネも考えてLEDにしたいとずっと思っていたのです♪

ってことで取り付け部分を確認して買ってきたんですが、
いざ、交換しようとしたらおや?
はまらない、、、、、、
形状は、違うけど核型引掛けシーリングプラグにはまる幅になっていたので
大丈夫だと思っていたんだけど
古いからかな?
どうもはまらなく、力任せにやったら
バキッってプラグのプラスチック部分が割れました(^-^ゞ

元の照明の取り付け口

とりあえず、はまらないので割れたところは気にせず
元の照明をつけておいたけど
これはプラグの交換をしないといけないと思い
プラグも電気屋さんに買いにいったんだけど
その後、暑かったり、ばたばたしてたりやる気が、、、w

角型引掛けシーリングプラグ


もう、子供の宿題の追い立ても忙しいから
夏休み終わってからにしようかなぁ(^-^;



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
あえて聞かなかったのですが、やはり残ってましたか。本人は焦っているのか・・・
2013/08/31(土) 03:15 | URL | おかず #-[ 編集]
おー奇遇
俺もこれからヤ◯ダ電機までLED電球買いに行くところですよっと。
台所の手元を明るくする蛍光灯が切れたんで・・・。 暑い中いってまいりますよっと。
2013/08/31(土) 15:05 | URL | NIght2k #-[ 編集]
>おかずさん
来年もこんな感じなんだろうか?と考えると
ちょっと気が遠くなる感じです(^-^;

2013/09/13(金) 07:51 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
部屋の直管蛍光灯もLEDにしたいけど
まだ結構するね、、、、
電球型のほうが普及が多いからなのか仕方ないのかな?


2013/09/13(金) 07:53 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する