チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
子供の宿題が進みません!

夜一階で宿題をしているのですが
様子を見ようと一階に行くと
ちっとも進んでいない、、、、

暑いと集中力も出ないと思って
エアコンも使っているのに4時間かかっても
漢字をたったの30個しか書いていないとか
ありえん!
“o( ̄‐ ̄*) プルプル


夏休み前も宿題もものすごい時間かかるし
これは、、、、

私が見ていないところでサボってるね?


ってことで
ネットワークカメラを買いました!
もちろん子供に話してからね。


ネットワークカメラ




プラネックスの有線と無線対応のCS-W05NMってのを買いました。
早速、1階に設置してPCの設定を終わらせ
iPhoneでも見られる設定をしようとしていたんですが
プラネックスのDDNSを作ってネットワークカメラのソフトに設定しようとしたら
ダイナミックDNSサーバへの接続に失敗しました

ネットワークカメラ設定



何度やっても設定が出来ません “o( ̄‐ ̄*) プルプル


とりあえず、夜私のPCからは、チェック出来るけどさ、、、、
iPhoneでも見られるってのも売りだったはず
説明書通りにやってるのに出来ないってどういうこと?




で、カメラの設定がちゃんとできないのはともかく

夜、私が二階に上がってからの子供の様子

3~4時間一人で一階にいるのですが
見ている限り宿題は、30分もやっておらず
そのあとは、テレビを見ていたり
太鼓の達人をやっていたり

一階に下りていって「夏休みあとちょっとだけどどうせなら一気に終わらせようとか思わないの?」
って聞いたら
「じゃ、これ終わったらやる」と言ったくせに
ネットワークカメラから聞こえるのは、いつになっても
「ドン ドン ドドドン・・・・」
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!
煮えくり返ります、、、、、



夏休みもあと10日くらい
ココからは地獄だな、、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。




 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
「ドン ドン ドドドン・・・・」
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

思わず吹いちゃったよお〜(≧∇≦)
2013/08/20(火) 18:46 | URL | 爽やかクンv^^ #-[ 編集]
見られているのが解っているのに、普段通りにしているのが大物だ!
2013/08/20(火) 20:35 | URL | おかず #-[ 編集]
ま、かおりん家の夏の風物詩ですなw
次のにんじんをぶら下げる用意をしなきゃw
2013/08/21(水) 00:12 | URL | あいすまん♪ #JFK8AJJw[ 編集]
同じ状況で
え~ 少し語らせてくださいね。

おいらは小学生の時は必ず夏休みにお袋と親父の実家のある山形に遊びに行っていました。 昆虫採取、魚釣り、畑仕事、すいか泥棒w (まあ泥棒といっても、肥やしになるクズスイカだと知っていたんですけどね。) 等など。。 神奈川県では絶対に無理な経験を毎夏していまして、そんな生活が続くとそっちに意識が行って、宿題・課題が進まなかったんですね。


婆ちゃんがそんな私を見かねて 

「あんた課題やんなくていいのかい? 早いうちに片付けちゃいなさいよ」

「はーい」と生返事。

と言われてもその言葉を無視して毎日遊び呆けていたわけです。

ある日、夕方過ぎて辺りは真っ暗になった頃に婆ちゃんに呼ばれました。 

「人ができていることをやれないなんて、うちの子じゃないから!」と言われ、タクシーに乗せられました。 そして降ろされたのが通称蛇山。

今は県営公園に切り開かれていますが、そこは街頭一つない真っ暗闇の場所で、底なしの沼があったり安全とはいえない場所でした。

「あ、婆ちゃん本気だ・・・」

と気づいて泣いてしがみついて懇願してる様を見て、タクシーの運転手さんが「なあかあちゃんもう許してけらっしゃい許してけらっしゃい」
っていう言葉が、今でも思い出すと聞こえてきたり。結局一旦降ろされて、真っ暗闇に置き去りにされ、一旦田舎の自宅に戻ったタクシーが戻ってきて連れて帰ってくれました。

今思えば、箸の持ち方もしっかり教えてくれたのもその婆ちゃんだったんだよね。 俺が大学生の頃に心不全で亡くなったんですが・・・。 死に目に会えなかったんだよなあ。

大人になって初めて分かる、婆ちゃんの気持ち。 
あの人が居なかったら世の中舐めきった大人になってたのではないかと思います。

今の時代だと、この諭し方では虐待に当たるんですかねえ? 

多分一番心が傷んだのは、婆ちゃんだったんだと今となって思うので。

まあそんなことを思い出しちゃいました。
かおりんさんには以前にお話したことがあると思いますが。
前にココに書いたんだっけかな?ww

で、結びですが・・・。

結論。

山に捨てましょうwwwww(まんまやないけ 俺)
2013/08/21(水) 05:09 | URL | Night2k #-[ 編集]
>爽やかクン
もうね、毎日そんな感じなのよ?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

2013/08/28(水) 03:57 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
もう、ほんとに大物過ぎて困るわぁ、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。
2013/08/28(水) 03:59 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あいすまん♪
毎年のことながら、凄い疲れるわぁ、、、、
次のにんじん何かないかなぁ(^-^;

2013/08/28(水) 04:00 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>ナイトさん
山に捨てられそうになった男だったねw

2013/08/28(水) 04:06 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する