チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
昨日の夕方、帰宅してから
「子供が、携帯のネットが繋がらない」よって
(〟-_・)ン?
私もiPhoneをチェックしたらやっぱり繋がらなくて
メールはどうかな?ってメールのところ開いたら

iPhone画面

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
いったい何が起こってるの?
( ̄-  ̄ ) ンー

電源を切って入れなおしてみても直る気配もないし
設定のところを見てもどこがおかしいのか分からない、、、
むむぅ、、、

ソフトバンクの障害なのかと思ってHPを確認したけど
障害情報には、何も出ておらず

一応、メールは送受信ともだめなのかどうか試してみると
メッセージのほうは、送受信共にOK
メールのほうは、送受信ともNG
だったんだけど、何度か行った再起動でいつの間にか送れていました。



同じ症状をネットに出していた人がいたので
バックアップをとってからネット設定のリセットをしてみたら

ネットが使える!!
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なんだかんだ、途中睡魔に負けたので5~6時間位使えなかったんですが、、、、


その後、子供のiPhoneもやらねばとPCに繋いだら
私のiPhoneのバックアップを書き込もうとするので
大慌てで急いでケーブル引っこ抜き、、、、
これはノートでやらねばってことで放置w



が、朝もう一度子供のiPhoneを確認したら
ネットもメールも普通に使えるようになっていました、、、、
Σ('◇'*)エェッ!?

やっぱりこれってソフトバンクの障害だったの?( ̄-  ̄ ) ンー


しかし、原因わかんないけど直ってよかった(ノ_・。)



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
天候、雷の影響というのはないのでしょうか?ニュース等でもトラブルが発生したとは無かったようですが…
2013/08/17(土) 17:54 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
その日は、雷とかもなかったんだよね。
なお、その後同様なトラブルは、起こっていません!
2013/08/28(水) 03:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する