チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
すっかりブログをサボってます(^-^ゞ

新盆です!
13日の午後にお迎えに行ってきたんですが
塔婆を貰ってからお墓に雑草を見に行ったら
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あまりの草ぼうぼうにびっくりしつつ
一応草むしりもしようとゴミ袋とゴム手袋を持参していたので
子供と一緒に大量の草を全部むしって来ました!
汗びっしょりになり下着までぐっしょり、、、、
付けまつげも取れましたw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そして昨日は、朝から親戚や、お坊さんご近所の方々など
一気にきたので、部屋の中がお線香の煙でいっぱい
煙が目にしみて痛かったです(ノ_・。)

盆棚

しかし大体の人が、一気にきてくれたので
午後はちょっとだけゆっくり出来ました♪

で、今日は、茨城の親戚が見たり
群馬の親戚の家に伺ったり
夜も親戚が見えたり
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
やはり、新盆は忙しかったです。

今日は送り盆なので除草剤を持参して行きたいと思います!



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
場所によって色々なんですね。
2013/08/16(金) 19:16 | URL | おかず #-[ 編集]
お疲れさま。
新盆だと仏壇はこうなるのか…
2013/08/17(土) 11:45 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
>おかずさん
そうみたいだねぇ。
いろいろな人に言われたわぁ(^-^;
2013/08/28(水) 03:35 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
新盆は、仏壇に帰ってこられないから
盆棚を作ってご先祖みんなに盆棚のほうに来てもらうんだってよ!
なので、仏壇は、CLOSEでした。

2013/08/28(水) 03:40 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する