チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
アップしたいネタは、いっぱいあるんですが
とりあえず、ここ数日何が起こったか

夏ネイル


23日にネイルに行ってきて
ご機嫌で帰宅したら、メインPCの画面が真っ暗!
本体は、動いているんだけど何が起こったんだろう?
コンセント抜き差ししたりいろいろやって復活したので
安心していたんですが、、、、、


で、夕方
実は先日修理に旅立ったサブマシンが
箱を開けたら、ばらばらといろいろ落ちてきて
Y運輸移動中にいったい何が?ってことになっていたんです
修理についての話し合いをしてバタバタしつつ
夜チャットにイン
そして、夜中にPCが、突然固まったのです。

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

再起動したらウィンドウズまで行き着かないし
メモリお掃除したりいろいろ夜中に戦って
朝方何とかなったと一安心しつつ
マイクの音のチェックとかいろいろしていたら
どうやらマイクの断線もあるようで
昼間買ってこなきゃねぇとか思っていたのです。

ま、でも、動いてるし大丈夫かなとか思っていた私



甘かった!!


夜、インしようとしたら
あの、ザーザー画面
そして、BIOS画面を出さないと先に絶対に進まないという
足止め
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

同じマシンを持っているKさんに連絡すると
電池切れも疑われ、もう一回メモリお掃除したりいろいろやりつつ
ノートでインしたのでした。

ノートだと、スペック的にはいいんだけど
画面が小っちゃくてさ、、、、
16.4インチじゃマルチな作業はできない(_ _;)…パタリ



さて、深夜に新しい電池を発見しまして
入れ替えてから電源オン!
すでにBIOSは初期化され設定しないといけなく、、、、、
Kさんに今夜BIOS画面の写真を頂き

BIOS書換中
闘い中の画面


今まさにこんな画面w

BIOS設定だけでも今夜終わらせたい、、、(_ _;)…パタリ



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
で、無事復活したのかしら?

2013/07/26(金) 03:13 | URL | おかず #-[ 編集]
使ってるAMD CPU Phenom II CPU_Rev.C2 でメモリ周りにエラー持ちなんじゃね。
BIOS_updateで 対策BIOSになったと・・・。
---
エラッタ379 DDR3-1333を1チャネル当たり2枚搭載しているシステムで不安定になりうる

DDR3-1333メモリを1チャネル当たり2枚以上挿しているシステムで、Processor memory subsusytemが
通常電圧範囲内でも動作が不安定になる。なお、この現象は1チャネル当たりDDR3-1333 1枚の時は生じない。
これによりメモリシステムエラーが生じ、システムが予期せぬ動作をする。
対策としては、DDR3-1333を1チャネル当たり2枚挿しているシステムでは、
BIOSでメモリ周波数を533MHz動作(DDR3-1066相当)とする。

以降のBIOSではDDR3-1333 4枚挿しの時は自動的にDDR3-1066動作になる措置がとられるようです。
なお、次のstepping(C3 stepping?)ではこのエラッタは修正されるようです。
---
2013/07/28(日) 10:02 | URL | 通行人 #-[ 編集]
>おかずさん
納得いかないのよね、、、、、
2013/08/08(木) 03:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>通行人さん
それがさ、BIOS設定後に見たら
PC上ではDDR3-1067って表示されてて
修正プログラム後なのかしら?
2013/08/08(木) 03:56 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する