チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
昨日は子供の誕生日でした♪
元気に今まで育ってくれたことに感謝です(⌒‐⌒)

さてそんな誕生日を迎えた息子
朝は、ちっとも起きず
何度声かけても起きないので「もう、声かけないからね!」と放置してみました。
7時になっても起きず、これは本当にやばいよね?って思い
7時20分に「今日って休みなの?」ってもう一回声かけてみたらやっと起きました。

が、それは、まだ、本当に起きておらず、、、、
着替えの途中、教科書の用意の途中
ぼーーーーーーーーーっとしていて
やっと支度が出来たかと思ったら
「お腹が痛い」とトイレに篭り
家を出たのももう遅刻確定ね!って時間で、、、、、
やれやれと思っていたら
9時ちょっと前に学校から電話をかけてきて
「忘れ物をしたから持ってきて」
“o( ̄‐ ̄*) プルプル


なんて情けない誕生日だ、、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。



夕方、ケーキを買いに行ったら
夏だからかな?まだ5時半前だというのに
行きつけのケーキ屋さんでケーキがみんな安くなってまして
ラッキー♪
いつもなら5号のイチゴのケーキを買うところなのですが
季節のロールケーキがマンゴーで
そっちも目移りしちゃって、
結局4号のイチゴのケーキと季節のロールケーキを買っちゃいました♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ

マンゴーのモンブランロール
イチゴのケーキ


ケーキをかって、買い物も済ませて帰宅すると
家の前に子供が、、、、、、
「何してるの?」と聞いたら
「鍵忘れちゃって」と、おばか息子め


夕食の時に先日届いたプレゼントを渡すと
大喜びでした。

太鼓の達人


でもさ、いつも宿題とベネッセをだらだらとやるので
何度も待機の途中で様子を見に行ってケツを叩いているけれど
寝るのが0時とか1時とかなんだよね、、、、
「夏休みになるまで出来ないね」って言ったんですが

昨日は違った、、、、、

23時くらいに一階から叩く音が激しく聞こえたので
宿題を途中でやめて遊んでいるのかな?と見に行ったら
「もう宿題終わったから!」
Σ('◇'*)エェッ!?

いつものあのだらだらは何だったの?
まさに、目の前の人参に頑張ってしまった馬のよう、、、、、

息子よ、毎日その勢いで宿題を片付けてくれ、、、、
そうしないと母は、何度も様子を見に行って
居眠りしてるのをくすぐって起こしたり
ケツ叩いたり、気が気じゃなくて疲れるのよ!!!


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking








コメント
この記事へのコメント
やる気になればできる子なのね!
2013/07/18(木) 03:13 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
そのやる気になるのが、少ないのが問題です!
2013/07/29(月) 04:37 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する