チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
って、もう、夏なんですが

先日、お寺さんの年会費と塔婆代の集金が朝からw
で、ですよ
今年は新盆!
近所の同じお寺の人とかにもちょっと聞いたりしたけれど
いまいち分からないのですよねぇ(^-^;
こういうのって、お寺や、地域によっていろいろ違うのよねぇ、、、

数週間前にお世話になった葬儀屋さんからも
新盆のお知らせとかも来ていたので
近日、葬儀屋さんに行ってとっとと手配しないとなぁ(^-^;

さてさて、暑くなったので
仏壇用のお花が、あっという間に枯れて困ります!

【切花延命剤】切花長持ち液 美咲 320ml

価格:498円
(2013/7/11 00:17時点)
感想(0件)





買うところによっては、切花延命剤が、ついていたりするんだけど
ついてないときも最近は、多くめんどくさいから楽天で“美咲”を買っちゃった♪

これで、あっという間に枯れる切花で悩まなくてすむかな?



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
新盆にはお寺に提灯を持っていきました。

夏場は切り花の水を冷水にすると持ちが良いそうですよ。
2013/07/11(木) 03:12 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
とりあえず、親戚に聞いたりいろいろせねば(^-^;
因みに、切花の水を冷水にしてもあっという間にあったかい水になります(ノ_・、)シクシク
延命剤便利だよぉ♪
2013/07/19(金) 00:41 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する