チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
先日、私の退院後に壊れていたサブマシン
ハードが読んでないっぽいのでBIOSをいじってみようと思い
でも、自分だけでいじって何かやらかしたら心配なので
サブマシンの作者に指示してもらいながらやることにしました。

ってね、電源のファンが煩いから電池を注文したけれど忙しくて
交換もしていなかったので先に交換をしたのです。

20130619- (5)


電源は、ケーブルがいっぱい

ケース前開けたところ←ケース前も開けました

狭くて抜けない、、、、

あちこちについていて、、、、、ココが抜けないw


「ラジオペンチを使え!」といわれちゃいました
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
何とか無事に取り外せてほっとしたけど
( ̄-  ̄ ) ンー

取り外し完了

何のケーブルだっけ?

なんか両方抜いたケーブルがあるw
なんだっけかな?(ぉい!w)

さて、とりあえず、新しい電源のケーブルを2つのハードディスクと
DVDとマザボに、、、、

新しい電源のケーブルいっぱい

てかさ、コネクタがいろいろな種類つきすぎでしょ?
使わないやつがいっぱい余るのが邪魔!

さて、何とか電源交換も終わって、電源オン!

ココで止まる、、、、

ふっ、やっぱりココで止まってハード認識なし

って、指示を受けつつBIOSをいじり
1つのハードディスクは認識したんですが、、、、
どうしてもOSまでいけないって事で
どうやら認識してるのはサブのハードのようで、、、、
(_ _;)…パタリ

BIOS

一個認識してるけど、、、、


コネクタ類がちゃんと刺さってるかももう一度確認したけど
ちゃんと繋がってるし
たまになぜかセーフモードのところまで行き着き
一瞬XPのロゴを見るも無限ループに突入!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

XPマーク来たけど、、、、

メインのハードがお亡くなりになっちゃったんでしょうか?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


こんなに頑張ったのに、どうにもできない為
入院が決定したのでありました。


新しい電源と認識してるほうのハードディスク

ハード交換かなぁ?(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

諦めて使ったものを片付け低たら、ドライバーが一本行方不明になってしまいました、、、
どこに隠れたのかなぁ?うふふw


あ、サブマシンに使っていたUSBハブのコードが怪しいことになっていたので
新しいのも買ってきたよ♪

USBハブ


そして、まだ箱詰めが終わらないw
(早く送れよって話ですねw)

でもね、今子供の期末試験で忙しいの(^-^;


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
持ち主の前に入院、あとに入院。ご主人想いのPC達ですね。
2013/06/25(火) 21:30 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
ちっとも私をゆっくりさせてくれないPCって
酷いよねぇw
2013/07/01(月) 04:37 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する