チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
さて、前の記事の通り私の入院する日も決まったわけですが
先週あたりからメインPCが、何やら怪しい動きをしていて
変な画面に突然なったり、固まったりでやばいかなとは思って
日曜日の深夜に本体内を大掃除してみたのです。

PC画面

CPUファン

これでもしかしたら大丈夫かもしれないと様子を見ていたのですが、
月曜日の夜、チャットにインする前の再起動をしてから
あっという間にフリーズ!
セーフモードで立ち上げてから再起動しても、固まりまくり
急に再起動かかったり、、、、、、
しかも、とうとうブルー画面
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

PC画面

さっきまで、ずっと電源入れっぱもなんともなく動いていたくせに、、、
ありえん!!


そんな状態があまりにも続くのでとっとと諦めて
入院させることにしました(≠。≠*)。。。トホトホホ。。


ってことで、大急ぎでノートにカメラのドライバ入れて
(内蔵カメラは、画質がいまいちでした)インしたんですが、
ディスプレイが、明るすぎで鼻なしw
明るさ調整してだいぶ暗くしたんだけどどうしても鼻がない
そして、暗くすると、色がおかしく見えるから、、、、むむぅ

そしてやっぱりノート
普段、18インチと23インチのディスプレーでマルチに使っている私としては
画面が小さすぎ!!

こんなちまっとした画面じゃ待機中にあれこれいろいろなことができないので
すごい不便
ブログ更新をするには、壁紙が見えないくらいいろいろな窓が重なり合って、、、、
(_ _;)…パタリ


ということで、直ってくるまでのディスプレーを拡張しようと
デスクトップ用のディスプレーを外付けしたのです♪

これで作業スペースもばっちりと思いながら
今日、55にインしたのです。

待機すると、、、、、
私の映像は、全体的にモザイク!!
やばい、映すのもやばい被写体だといいたいのか?
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

カメラの設定で何とかならないかいろいろやってみたのですが
どうにもならず、、、、

しかし、カメラテスト画面では、ちゃんと鮮明に映るし
これは、、、、、PCのグラフィックボードが問題かも?ってことで
せっかく取り付けたディスプレーを外してもう一回インしてみました。

!!!!!

ちゃんとっくっきり映像に戻りました(鼻ないけど)

ってことで、直ってくるまで小っちゃい画面で
ちまちまやります(ノ_・。)

ってか、まさかパソコンに先に入院されるなんて!!!!



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
持ち主より先に入院すとは、さすがかおりんのPC!
入院すればしっかり治って戻ってくると証明したいのでは・・・
2013/05/22(水) 03:14 | URL | おかず #-[ 編集]
かおりん家のPCは過酷だからねぇ(^^;
ブルー画面を見ると「OSが入ってるドライブがクラッシュしました」
って事らしいねぇ
でも・・・一番上の画像がすっごいヤバイ予感がする(^^;;;
2013/05/22(水) 21:48 | URL | あいすまん♪ #JFK8AJJw[ 編集]
汚ねーーーーーーぞ
マザーボードのなか・・・・-0-;
2013/05/22(水) 22:17 | URL | 光輝 #-[ 編集]
家の掃除もいいけれど・・・
メモリだな・・・飛んだか接触不良か
湿気とホコリで弱ショートかも
丁寧にお掃除しましょう
メモリなら接点復活剤を使いましょう
たぶん復活します
2013/05/22(水) 22:32 | URL | こたつねこ #-[ 編集]
>おかずさん
もともと私の入院だって二泊三日だもん♪
2013/06/09(日) 08:57 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>あいすまん
OSは、SSDに入ってて結局のところなんでもなかったっぽい(^-^;
過酷労働に耐えてこそ私のPC!
2013/06/09(日) 09:51 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>光輝
程よく薄いお布団をw
2013/06/17(月) 08:41 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>こたつねこさん
結局のところ接触不良だったのかな?
その後サクサクですが、時々フラッシュが飛びます(^-^;
バージョン変えようかな?


2013/06/17(月) 08:47 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する