チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
昨日、昼間母に手伝ってもらい
遺品整理をしていました。
ものすごくいっぱいゴミ袋に詰めたけど
まだちっとも片付かないです、、、、(_ _;)…パタリ

さて、そんな中
大きなスズメバチが家の周りをぶぅぅぅぅぅぅぅんって飛んでいて
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
玄関前の本当は、鉢とか置くところに
ソフトボール大のスズメバチの巣が!!
大きくなる前に何とかせねば、、、、

蜂の巣


ってことで、
玄関のドア|_・) チラリッ
そーっと殺虫剤をもって、しゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
|彡バタンッって閉めてしばし待って
玄関ドア┃_・)ソォー
しめしめ、、、、、蜂いないの確認して
用意しておいた棒でバシッって、巣をたたいて壊して
玄関ドア|彡バタンッ

あとから確認したら、隣にもう一個作っていた跡もあって
大きくなる前に気づいてよかったよぉ(^-^;



そして、夜
廊下に動く黒い物体が、、、、、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
体長15センチくらいのムカデが、這っていました。。。。
殺虫剤殺虫剤!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
あああああああああああああ!
昼間、使ってたから一階用のが玄関の外に置きっぱなしだぁぁぁ
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ヤツを越えて取りに行くことなんてできない、、、、、
台所にもあったかかも、、、、、
って取りに行き

あった!

急げ私!しゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

しかし、ヤツには、殺虫剤は、そんなに効かない
でも、スリッパで叩くとか
自分のスリッパじゃやりたくないし、、、、

ごみに出す予定の板が、近くにあったので
ちょっと動きの鈍ったヤツに乗せて上から恐る恐る踏みつけました!

うにゅ、、、、
「うぎゃ!うにゅっとした、、、うにゅっと、、、、」

そっと板をどかすと
変な液体を出しつつ足がいっぱい取れたヤツがまだうにうにしながらいました。

急いで子供に割り箸を持ってきてもらい
つまんでトイレにポイして流しました。。。。。

その間ずっと我が家では、私の叫び声が続いていたのでありました。

怖かったよぉ(ノ_・。)



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
逞しい( ̄▽ ̄)

か弱い僕は去年会社の管理別荘でバスケットボール大のスズメバチの巣を発見。専門業者に頼んだよぉ。

手術も身辺の都合が付いたらお早めに・・・お大事にね

2013/05/14(火) 10:08 | URL | 爽やかクンv(^^ #mQop/nM.[ 編集]
ドキドキだわ。
戦う女、かおりん。
ケガなくて良かったよ。
2013/05/14(火) 13:28 | URL | 姉 #vkcXtX9g[ 編集]
その光景を見たかったです。またそのような事があったらぜひビデオに記録してくださいませ。
2013/05/14(火) 19:51 | URL | おかず #-[ 編集]
かおりんの叫び声、ちょっと萌えかも、、、
2013/05/14(火) 21:58 | URL | td #-[ 編集]
(´ヘ`;) う~ん・・・
 知らない人が聞いたら正論だけど

 かおりん知る身としては

 『 動物虐待 』に聴こえるんだよね

 (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

*マジな話 僕の実家(横須賀)もスズメバチとムカデに悩まされています
共存むづかしい生物だからね・・・可哀想だけれど
2013/05/14(火) 23:55 | URL | Cay(ケイ) #aYDccP8M[ 編集]
まいど!

いいもの教えましょう!

殺虫剤より強烈なのが、車やバイクのメンテナンスで使うパーツクリーナー。
コーナンとか車用品店に数百円で売ってるよ!
これが結構効くんだわ・・・
量もたんまり入ってるから、無茶使いのかおりんにはぴったり!

ただし、油分を根こそぎ取ってしまうんでワックスかけてあるフローリングとかに使うときは注意してね!!!
2013/05/22(水) 22:14 | URL | 光輝 #-[ 編集]
>爽やか君
そこまで大きくなったら危険だよね(^-^;
2013/05/31(金) 18:27 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おねえちゃん
まだ、害虫のシーズンはこれからなので
怪我しないように戦う!

2013/05/31(金) 18:28 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
そんな余裕はまったく有りません!!!

2013/05/31(金) 18:29 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>td
え、、、、そんなのが、萌えポイント?
(^-^;

2013/06/05(水) 04:19 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>Cay(ケイ)さん
今度いたら、生け捕りにして贈ってあげようか?
( ̄ ̄ ̄ ̄ー+ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ
2013/06/05(水) 04:21 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>光輝
今度カー用品のお店に行ったら買っておいてみる!
年に数回遭遇するんだよねぇ、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


2013/06/17(月) 08:37 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する