チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
愛用している包丁が、だいぶ年期が入っていて
持つところの木がそろそろだめになる気配になってきたので
マイ包丁を買おうかなって考えていたのですが
そういえば、倉庫に使っていない包丁がまだあったような?って思い
確認してみました。

以前流し下にいっぱい入っていたので使わないのもみんな仕舞っちゃってたんだよね
倉庫のダンボールに10本くらい前に流し下にあったのと
新品のまだ箱に入ったままの包丁が、ありました。


出刃から牛刀やなんかいろいろあったけど
前に(実家に戻る前)使っていたと思われるものは、
ただのステンレスとかで気に入らなくて
やっぱり買いに行かないとだめなのかな?って思いつつ
発見しました!!

正広鍛工株式会社の包丁!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

包丁
包丁


手に持った感じも持ちやすく適度な重さ
今まで使っていたのと比べると、若干長い感じはあるけれど
使いやすい♪
切れ味も+.(*゜д゜)b゜+.゜ィィ
ねぎ


思わぬ掘り出し物♪
ってことで、マイ包丁交換になりました♪

しかし、切れ味が良すぎなので、子供には使わせないようにしなきゃ(^-^;




 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
料理はまず包丁からだよ・・・
よく切れる包丁は怪我しにくいからいいですよ・・・
けど取り扱いは十分注意させるように!^^/
2013/02/16(土) 23:28 | URL | 光輝 #-[ 編集]
先日見た包丁、銘が打ってあって1本数万。興味本意で買いたいと思ったけど手が出せませんでした。
焼く1年前に買った砥石で包丁を研ぐとトマトもスパッと切れましたた。
2013/02/16(土) 23:59 | URL | おかず #-[ 編集]
>光輝さん
大変遅くなりまして、、、、、、
一ヶ月も経ってるw

一度だけちょびっと手を切ったけど
切れ味抜群で気持ちいいよ♪

が、ここ数日忙しくて手抜き料理の為
あまり使ってないですが(^-^ゞ

2013/03/19(火) 02:38 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
大変遅くなりましたw

おかずさんは、料理しないからいらないと思います!
(人`∀´)ニヒ

2013/03/19(火) 02:43 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する