チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。

乗らなくなってほぼ一年の父の車
とっとと売ってしまえばいいのに、まだ運転したい気持ちがあるらしく
家の駐車場に放置してあります(^-^;


普段のごみ収集で集めない粗大ごみを運びたいため車を使おうと思ったら
やっぱり上がってました!

ってことで、ブースターケーブルをつないで、、、、


って、一応久しぶりなのでケーブルの袋に書いてある説明も読んで
一旦繋いだんだけど、エンジンかかりません、、、、


てか、なんでマイナスは、バッテリ以外の未塗装の金属部?
大昔に使ったときは、普通にバッテリに繋いだんだけどなぁ?

大体エンジンルームに未塗装の金属なんてほとんどないじゃんw

マイナスはどこへ?



とりあえず、車屋さんのKさんに電話して聞いたら
普通にバッテリのマイナスに繋いでやっちゃってOK!っと

最初から、説明のところにそう書いといてくれればいいのにね?

さ、めんどくさかったので一時間ほど車は放置しましたが
これで次もかかるであろう♪

さ、いっぱいごみ捨てられるよ!



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
説明書にはそう書いてありますが、わてが免許取った頃は+、-を間違えなようにして直接つなぐと教わった気がします。実際そうやってました。
次回もあがっている事でしょう!
2012/11/18(日) 00:01 | URL | おかず #-[ 編集]
 車と言えど今はコンピューターの塊

 電気が無いと・電気の取り扱い間違えると大変だよね。

バッテリーもメンテナンスフリーで昔みたいにスタンドでチャージなんて・・・

手回しクランクでエンジンかけた時代が懐かしい(゜∇゜ ;)エッ!?
2012/11/18(日) 00:09 | URL | Cay(ケイ) #aYDccP8M[ 編集]
>おかずさん
私も昔、自分の車も、父の車も直に繋いだ記憶はあるんだけど、、、、
ネットとかで調べても、たいていは、マイナスは他につなぐって書いてあるのよねぇ?

ちなみに用事済んだら、今度はバッテリはずしておくんで♪(人`∀´)ニヒ


2012/11/19(月) 04:42 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>Cay(ケイ)さん
そうなんだよねぇ、、、
バッテリないと窓も開かなくなっちゃうし

てか、ケイさん、、、、歳がばれるよ?
私はその時代知らないからね?



2012/11/19(月) 04:44 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
大丈夫だよ!
 T型フォード 日本輸入第一号車で
 
 『ドリフト』あみ出したのがかおりんだなんて

 尻滑らせても言わないから

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2012/11/19(月) 23:36 | URL | Cay(ケイ) #aYDccP8M[ 編集]
>Cay(ケイ)さん
私一体いくつだと思ってるの?(。_°☆\(- - ) バシっ!
ドリフトは、タツィオ・ヌヴォラーリさんが、編み出したらしいよぉ

そんなことばっかり言ってるとお尻ぺんぺんするよ?
2012/11/28(水) 08:12 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する