チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
15年以上前から顎関節症とお付き合いしているんですが
疲れとかストレスとかたまって来ると
寝ている間に奥歯を噛み締めているようで
数年前に、歯医者さんの勧めでプレートを作り
毎日使っていたんですが、
ここ一年の父の入退院とかは、ものすごいストレスの原因で
プレートもそろそろ穴が開きそうですw

無意識に噛んでいるので、起きると顔がこっています。
肩こりも悪化します、、、、、

無意識にあごの筋肉を強化しているので更に噛む力が強くなります。

これは、負の無限ループ


ってことで、先日、歯医者さんに行ったときに
ボトックスを勧められました。
保険適用じゃないので21000円だそうですが
美容外科とかだと、目的は、小顔だけど
同じ注射で金額的には半分以下?

筋肉が小さくなることによって顔の肉が下がったりしないのか?
若干不安はあったんですが、何しろストレスで顎も歯も痛い
寝ると疲れるから、安心して寝られない
今、私は短い時間でもとにかくまともな質のいい睡眠が欲しい!!
ってことでやってきました!

表面麻酔をして
あごを動かすのに使う一番大きな筋肉に3箇所ずつに
ボトックスをしてきました。
表面麻酔のおかげで、注射自体は、痛くなかったんだけど
打たれた注射の液体が、入っていくのが痛い、、、、
以前、抗生物質の点滴を打たれたときの感じを思い出しました(^-^;

ボトックス後10日以上経ちましたが
噛み締めた時に盛り上がる顎の筋肉は、
小さくなったのが触ってわかります。
顎を使うことには、特に違和感もなく
筋肉が小さくなったことにより顔の肉が下がったとかの
見た目の違和感もありません。

でも、自分自身では、筋肉が小さくなったことでの
小顔になった感じは実感ないです。


が、今夜初めて顔が細くなったといわれました!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まじ?まじ?

ボトックスの前 ←びふぉ
ボトックス10日後 ←あふたぁ

  変わった?

でもね、なんか、歯医者さんに注射前にも言われたんだけど
私、頬の辺りの筋肉が、もう1個発達しすぎてて、、、、

まだ、寝て起きると顔のコリがあります(^-^;

これはさ、筋肉の復活も早いかも?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗




 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
確かに頬のラインが少しすっきりしたような・・・
かおりんは妖〇だからもう1回うったら?
2012/11/17(土) 05:19 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
ここ数日食べ過ぎたようで体重が増えていて、、、、、
また戻ってるかも?(おぃ!w)

てかさ、筋肉があんまりなくなると怖くない?

2012/11/19(月) 04:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する