チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
子供が学校の校外授業で電車を使うらしく
スイカかパスモを買ってくるように言われまして
うちの子は、パスモよりスイカがいいというので
地元のJRの駅に行って来ました。
普段車ばかりなので駅なんて滅多に近寄らないのですが
駅の改札で「子供用のスイカを購入したい」と言うと
その駅では、扱っていないらしく
購入できる一番近くの駅でも車で30分以上かかる場所を紹介されました!
ってことで、仕方なく、もうちょっと近くで買えるパスモを買いに
他の駅に行って来ました。

パスモ

子供から若干ブーイングあったけど
ま、学校で一回使うだけだしいいじゃんね?
どうしても欲しいなら、あとで買える駅の近くに行ったらでいいよね?
(^-^;



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。  
チャットレディーブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
(/・_・\)アチャ-・・
 タイトル見て『夏の主食はスイカです』と書こうと思ったのに(^^;;

 ボクはパスモ使っているんだ
最初はSUICAだったけれどPASMOだとバスに乗ると割戻しあるって聞いたから変えました。
 今SUICAにも そう言うの有るかどうかは知らない
 移動のほとんどが電車・バスだからばかにならないんだ
『 車 』時間は読めない行った先の駐車場、維持費の問題もあるけど先の2点が・・・
2012/07/04(水) 02:08 | URL | Cay(ケイ) #aYDccP8M[ 編集]
子供用のスイカ、パスモがあるのね。
それを借りたら大人でも子供料金で乗車できるのかしら?
2012/07/04(水) 03:24 | URL | おかず #-[ 編集]
>Cayさん
一人くらい引っかかってくれてよかったわぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ


私の地元だとバスとかほとんど使う人いないし
電車も数年に一回とかしか乗らないから
まさか、スイカとかパスモとか入手することがあるとはw

2012/07/13(金) 02:39 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
>おかずさん
小学校卒業すると大人用に移行するらしいとか言ってたよぉ
てか、大人が、子供用を使ったらキセルになっちゃうから!
2012/07/13(金) 02:41 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する