チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
半年以上前の歯医者さんの検診でも
歯周ポケットが奥歯が少し深めで
上あごの骨が少し出っ張ってきているので
ストレスとかで知らないうちに奥歯に力が入っているときがあると思うと
指摘をされていまして
自分でもストレスたまっているときは、顎が痛くなったりしていて
大昔に顎関節症もやっているのですが
地震で相当ストレスたまっているようなので
先日の歯医者さんの親子検診の時に
とうとう、マウスピースを歯医者さんに作ってもらいました!
マウスピース

そのマウスピースが出来上がって昨日取ってきたのですが
入れ歯じゃないよ?
丁度はにカバーをかけるような感じで
歯の矯正とかにも使うらしい
私の場合は、奥歯に力が入らないように
もうちょっと前の歯に力が逃げるように作られています。

これで、余震の不安に勝つぞぉ
少し歯にかかる負担がなくなるといいなぁ(^-^;





コメント
この記事へのコメント
わても顎関節症になった時に作りました。今でもどこかにあるはずです。
取り外している時や消毒のための容器を用意すると良いですよ。
2011/04/27(水) 04:00 | URL | おかず #-[ 編集]
>おかずさん
ケースは、一緒に貰えたので保管も安心♪
普通に歯ブラシで洗っていいって言ってたよ♪
今日は、朝寝るときから夕方までつけていたけど
まだ新しいせいか、ちょびっと気になる
2週間くらいしたらまた歯医者さんでチェックです♪
2011/04/28(木) 00:11 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
きれいだ ねぇ
遠くから見ると ネックレス☆ (ライクは老眼です) (^^;
2011/04/30(土) 09:45 | URL | ライク #-[ 編集]
>ライクさん
そんなネックレスっていやよねぇw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
2011/05/04(水) 02:48 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する(投稿する前に今一度ご確認ください)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaorindayo.blog60.fc2.com/tb.php/1801-417b3658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
顎関節症の専門医であり、国際的権威である市川誠先生があなたの痛みをたった7日間で取り除きます。
2011/08/04(木) 22:16:30 | 顎関節症改善法