チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

いやぁ、クリスマスも終わってしまいましたね。
今年があと残り僅かになってしまいました(^-^;

そんな中、先週、ちょっと暖かかったので
やっと植えたのです。

あ、以前注文していた苗が11月末にとどいて

チューリップの球根

その後11月末にホームセンターでもパンジーの苗と
チューリップの球根もちょっと購入してまして

チューリップの球根

で、、、、、注文したチューリップは、
どうしても欲しかったシクラメンも一緒に注文した都合で
なかなか届かなくて、やっと届いたのが12月10日でした。

チューリップが、届いたのも嬉しいんですが
数年越しで欲しかったシクラメンを入手したので
テンション上がるぅ♪
サントリーの香りのする青いシクラメン
セレーナディアのアロマブルー
凄いいい香りなのよ(⌒‐⌒)

セレーナディアのアロマブルー

玄関に置いているのですが
玄関を開けると凄いいい香りなの♪


さて、話しを元に戻して
今回のチューリップの球根は、合計150個位?
まずは、2つのプランターとリースを作ってからに

植えました

植えました

花壇の土を、一旦出して堆肥とバーミキュライトと
新しい培養土と肥料も混ぜて
いつも通り奥に球根手前にパンジー
植えました

植えました

花壇が終わってから、プランターとハンギングバスケットを作って




なんか、パンジー足りなかったかも?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

あとで、また買ってこようっと♪

ついでに追加でパンジーを買ってきた時に買った
フォーエバーローズも植え替えしました♪

フォーエバーローズ

鮮やかな赤と優しい黄色

フォーエヴァーローズ

フォーエヴァーローズ

フォーエヴァーローズ

赤の方は、手前にパンジーも植えてみました♪

とりあえず、手持ちの苗とパンジーは全部植えたから
春までいっぱい咲かせて華やかにするぞぉ
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
私の地域は、関東のからっ風が襲いかかる地域です。

とうとう来てしまったのです。
このシーズンが!!
強風に煽られ高さのある鉢も
どっしりと構えている鉢も倒されます。

12月はじめに強風の予報に倒れないように鉢をなるべく寄せて
置いていたのです。
鉢は倒れないんですよ、、、、
しかし、花が、、、、、
風に煽られて棘にぶつかりまくって傷だらけになりました
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

クロード・モネ

クロード・モネ


まだ結構蕾もついていたのですが、
一気に寒くなったせいでボーリングしてしまった可能性のあるものが
多数出てしまいました(ノ_・。)
冬剪定もうちょっと先にしようと思っていたので
もうちょっと花を楽しめると思ったのに残念!

よし!
用土も消毒して休眠準備して冬剪定に備えようっと

強風の馬鹿ぁぁぁぁぁぁ


大きなバラは、そんな状態ですが
ミニバラはまだ元気です♪
ミニバラ レオニー・ラメッシュ

ミニバラ ジジ

ミニバラ ヘルメス

カボサンビトフォーエヴァー



そして、待っていたチューリップの球根がやっと届きました♪
これで植えられると思い朝から外に出たら

、、、、、

寒さで花壇の土が凍結!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
ということで、チューリップの球根と
パンジーの苗の植え付けが大幅に遅れたのでありました。

来年からは、絶対に11月中に植えられるようにしよう、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

くるくるのコテがボキッと行ってしまいまして

壊れたコテ

先日やっと新しいのを買いました。

新しく買ったコテ

で、初めて使ってみたら使いにくい、、、、、

新しいコテの問題

ここのところが邪魔
そして、思ったよりちゃんと巻けない
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

慣れればちゃんと巻けるんだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー

もうちょっと使ってみるけど
だめなら買い直しかしら?って使ってみていたんですが
どうもやっぱり納得行かない
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

って事で楽天に注文しちゃったもん♪
早く届かないかなぁ♪

そして、もう一個のご臨終が、、、

いや、まだ逝ってないんだけど
動作が、おかしいというか、、、、

シングルクリックが、ダブルクリックの反応で
画面をちょびっと移動したいなと思うと
全画面になっちゃったり
コピーしたくて範囲指定したのが
コピーできないとか “o( ̄‐ ̄*) プルプル
いやぁん!マウスが反乱!!

大急ぎでアマゾン様に注文しましたが
届くのに一週間とか出た!
( ̄д ̄)エー
在庫有るのになにそれ?
あと一週間マウスはもってくれるのか?って
かなり心配になっていたのですが
翌日、早めにお届けできることになりましたってメールが♪
やったぁ♪

更に翌日には届いたのですが、
形が違うせいか、なんか手が疲れる、、、、、
コンパクトで横幅のないマウスが好き!
あとで、また好みのマウス探しておこう
[出口]   λ........トボトボ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
あっという間に最後の一ヶ月をきりました。
やることが、いっぱい残っています。
サクサクと動いて行かねば、、、、


さて、先日の11月の雪
私のところでは、朝から午後2時位まで降っていたのですが
重めの雪だったようで固定していないバラに積もった雪の重みで
つるが、びよーんと下に降りてきていて
玄関迄の道のりを邪魔していまして
これは、郵便屋さんとか来た時にとっても迷惑だよね、、、てことで
雪の降る中、臨時つる固定作業を行ったのです。

雨とか雪のときってできればつるをいじる作業は
したくなかったんだけど。仕方ないよね(^-^;

邪魔にならないように紐でフェンス側にそっと結えて
これでOKかな?って思った時に他の枝の雪が、
バサッっと私に落ちてきました。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

いやぁ、もう酷い目にあったよ(ノ_・。)

雪とオデュッセイア


そんな雪の中、バラは、、、、
雪が乗っかってても綺麗だよ(⌒‐⌒)

前日に届いたパンジーの苗も外に置いておいたやつには
やはり雪が積もっていき
子供に「お母さん雪貯めてるの?」とか言われちゃったよw
そんなはずないだろ~

そして、11月になんて降るわけ無いじゃんって思っていた私は
寒さに弱い植物の移動が全部済んでいませんでしたw
春に買って庭の華やぎに一役買っていた
1鉢198円で買ったインパチェンスが、逝きました。
去年からあるインパチェンスも勿論逝きました。
まぁ、基本一年草なので仕方ないといえば仕方ないのですが
くやち!!

雪の翌日、冷え込んだ朝でした。

凍ったオデュッセイア

凍ったパレード

バラは、見事に凍っていて
そっと手で触るとパリパリと音を立てていましたが
いいお天気になったので花も復活!
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

パレード

みなさんも凍えないようにしてくださいね!





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ