チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

月曜に鼻の下を押すだけで痛い
ものすごくひどい状態でしたが、行ってまいりまして

あ、行く前から鏡でチェックしたら
歯肉のところにちょびっと傷があって
こいつが原因かな?って気はしたのですがね、、、、

歯医者さんで案の定この傷から感染したのかもしれませんねぇって言われ
そこの差し歯を直すことにしましょうと言うことに(>_<)
とりあえず、根のところが感染してたりしていないか様子を見るために
差し歯を外され仮歯になってきましたよ、、、、

そして、見積もりをもらい寂しい気持ちになりながら帰路につきました。

保険きかないやつになるのでお高い(ノ_・。)
でも、もう何度も保険でやり直してるし
仕方ないよね、、、、

根が問題なければ、根の治療をしないで済むので
その分安くはなるので、どうか、これで痛みが治まって
くれますようにって願いつつ数日

ふっふっふ
たいして痛くない(完全に痛くないわけではないw)
これで35000円位で済みそうです♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

因みに本日また歯医者さんです(⌒‐⌒)







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

4月から毎日子供のお弁当を作っているのですが
何もメニューとか考えず、食材だけいつもある状態にし
4時半頃から毎日何作ろうかなって感じで始めるという
のんきな感じ?

で、ちょっと前に、朝、小エビを解凍して
下処理してから片栗粉つけてネギも刻んで
エビチリを作ろうと冷蔵庫からケチャップを出そうとしたら
ちょびっとしかなくトマトの水煮とかないかなと探したけど
ストックがなく急いでセブンイ●ブンへ駆け込んで買ってきて
開いててよかったって思ったのですが

エビチリ用調味料


また、材料不足の事態が!!
そして、またエビなんですが、、、、
今回は、小エビでエビフライにしようかなと思ったのです。
エビの下処理して小麦粉ふって卵も溶いて
パン粉をって思ったら、パン粉がなかったのです。
パン粉がないときは、パンで、、、、、って今あるパンは
クリームコルネとソーセージフランスw
これじゃだめっぽい(^-^ゞ
衣を何にするか、、、、

クルミじゃだめだよね、、、
アーモンドスライスないし
天かすじゃ、だったら天ぷらにしようよってことになるし
( ̄-  ̄ ) ンー


あ!ワンタンの皮あるぅ~♪
細切りにして代用できました(⌒‐⌒)

ワンタンの皮エビフライ

因みにこの日のお弁当は、塩からあげ、ほうれん草のソテー
卵焼き、小エビのフライ、栗かぼちゃのサラダ、しゃけ

その日のお弁当

次の買い物は、パン粉ちゃんと買ってこなきゃ♪





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

テラスライムが、寒さでもう葉の色が変わってしまったのですが
来年も楽しみたいので冬準備をすることにしました。

テラスライム

まず、伸びちゃったつるをちょきん!
で、伸びちゃったやつは、コップに入れて鉢増やすように
室内で育てようw

で、本当は、鉢の中の芋を掘って新聞とかにくるんで保管してってやるらしいんですが
今回、鉢からテラスライムを出して根がいっぱいなので
ちょっと根を切って肥料と新しい土を入れて鉢増しして
室内の日当たりのいい場所で育てる予定

テラスライム

テラスライム

昔ライムポトスもずっと家の中で育てていたし
行けるんじゃないかなと思います。

とにかく、あまり室温の下がらない日当たりのいい場所で頑張ってもらおうじゃあないですか♪

これで冬越しできれば、来年は買わないで済むしねぇw

テラスライム

因みに切ったつるの水栽培のやつは
一週間でこのくらい根が伸びています。
寒さに負けなければいけるはず(⌒‐⌒)





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

私痛いという感覚に人よりかなり鈍いです、、、、、
出産の時の陣痛も痛いと思ったときは5分間隔でした。

そんな私、10月最終週からなんとなく歯に違和感を、、、

歯磨き大好きな私
歯医者さんにも三ヶ月ごとに行っている
口内除菌もしているので虫歯菌もかなり少なめ
痛くなる要素はなに?
( ̄-  ̄ ) ンー

愛用デンタルケア用品

鏡で歯をチェックしても虫歯っぽいところも見当たらないし
でも、痛いのは前歯の辺りなので
歯茎までチェックすると
以前神経を抜かれたところの歯茎の色が悪い気がする
とりあえず、、、、、
色は悪いけど腫れてはいないし
歯医者さんに行くにしても炎症がひどいときとかは
治療してもらえないから
ロキソニンで炎症抑えよう、、、、、(-"-;)

って事で6時間おきに飲んでみたものの
完全に抑えられた感はないけどちょっとまし?
リフォームで業者さんの出入りもあるので
それで一週間は我慢したんですが
先週の金曜日業者さんも来ないので
朝一歯医者さんに電話してすぐ行けばかかれるというので
急いで行ってきました。

レントゲンも撮ってもらい、やっぱり虫歯じゃなくて
疲れから噛み締めぐせの有る私は、噛んでしまうことにより
だいぶ前に神経抜かれて差し歯になっている歯のところが
少し炎症を起こしているとか?

ってか、この歯最初に保険で差し歯にしてから
もう3回位治してるのに(ノ_・。)


実は、このしつこく治療に追われる差し歯のせいで
私は、歯磨きをすごくするようになったのですよ
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

そもそも最初に神経抜かれた時
なんで神経抜かれたかの記憶がないw
が、麻酔が全く効かなくて凄く痛かったのだけ覚えてます!

さて、話を戻して
歯の裏側の当たっていると思われるところを調整で削られて
痛み止めももらって様子を見ることになりました。

徐々に痛みも引くのかなと思いつつ
痛み止めももう切れていたけど
ロキソニンまだもってるから我慢しつつ様子を見ていたのですが

食事をしても前歯が気になりちっとも美味しくない!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

もう、歯医者さんに行ってから一週間だし
そろそろギブアップの連絡をしようかな(ノ_・。)


ってか、歯が痛いってこんなに辛かったんだっけ?






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
二回目の秋のネイルを一ヶ月以上前にしてきました。(激遅)
今年の秋は、テラコッタ系も流行っているらしい?
って事で、オレンジ系にしてきました。

ネイル

ネイル


まだ手も焼けてて黒かったし、、、(^-^;

シールの文字のチョイスは、ちょっと遊んでますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もうちょっと深みのある色でも良かったのかな?
で、二週間くらい前にその次のネイルに行って来たのです。
もっともっと秋っぽい深みのある色にしようと心に決めて、、、、

そして、秋三回目のネイルチェンジ
近所のお通夜も行かなくてはならないので
どうするか悩んだのですが、お通夜のために好きな色に出来ないなんて
むむむ、、、、

ワインレッドとシースルーネイル

結局、シースルーネイルで、バラを描いてもらい
ワインレッドと合わせ黒のストーンとクリアのストーンとスタッズつけてもらいました。
しかし、この赤は、お通夜に行けないのは確実なので
グレー系のポリッシュを買ってきて
ワインレッドのところを隠すように塗りました(^-^ゞ
シースルーのところは黒で書いてあるから
そんなに派手ではないしね

忌引用にチェンジ

実は、オレンジ系のネイルのときも友達の家でご不幸があって
ベージュ系で上から塗って隠したんですよ(^-^;

そして、また今日お通夜がありポリッシュで地味に変身させて行ってきました。
最近続くなぁ






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
いやぁ、もう、暫く前から外に出るとニヤニヤ出来ます(o ̄ー ̄o) ムフフ
現在35種類ほど咲いております♪
春みたいに満開ではないものの
色とりどりの薔薇が咲いていて
華やかな庭は、嬉しいです(⌒‐⌒)

毎日の害虫との戦いも報われます♪


今年の春新苗で購入した子たちの蕾をずーっと
我慢して摘んできましたが、りっぱに我家の庭で花開きました。

まず今回は、国際バラとガーデニングショウで購入した3つと
春に買った可愛い子

ヨハネパウロ2世
(鉢で育てております。)
花びらがとっても多く真っ白な大輪で
香りもものすごくいいです★
そして、花もちも+.(*゜д゜)b゜+.゜ィィ

ヨハネパウロ2世

若干雨が続いたせいで花びらに染みができてしまったものもありましたが
何この完璧なバラって感じです。
唯一、今回気になったのは、ステムが花に対して細かった事。
花がとにかく重いから次の春にはしっかりしたステムに育てたいなぁ♪


薫乃
(こちらも鉢で育てております。)
クリーム色のカップ咲き中輪
フルーティーな強香のバラ

薫乃

薫乃

花は、咲き始めは、クリーム色なんですが
開花とともにほぼ純白になっていきます。


ロマンティックアンティーク
こちらは、以前から育てているキャラメル・アンティークの枝代わりなのです。
くすんだ感じのアプリコットピンクなのですが、咲き始めからの
色の変化が楽しめます。

ロマンティックアンティーク

ロマンティックアンティーク

香りは微香で大輪種のはずなんだけど
思ったより花が小さかったのは、夏剪定が甘かったのかな?(^-^ゞ
来春を期待だね♪


そして、母がバラの苗を買った時に一緒に購入した
ラパン
蕾は、ピンク色でころんとしていて可愛らしく
開花とともに白く変化していきます。
香りも良く中輪ながらも蕾もどんどんつけてくれるバラです。

ラパン

って事でまた近日他のバラをアップしたいと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ