チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

なんか一気に涼しくなりましたねぇ
もっと厳しい残暑を覚悟していたのですが、
ちょっと拍子抜けです。

やっと夏休みが終わろうとしていますが
25日の夜中にやっと子供の宿題が美術館見学を残すのみになり
26日に子供と私のiPhoneの電池交換に行ってきました。
電池交換するとデータが全部消えるというので
それぞれバックアップを取って(ちゃんと取れてるのかなぞ)
本当は、混んでると嫌だからOPEN時間にお店にと思っていたけれど
バックアップに手惑い、家を出たのが10時ちょいすぎ
小雨降る中高速へ乗り

番号の紙を取って受け付け票に記入して待つこと45分くらいだったかな?
やっと初期受付終了で、14時45分が最短の修理受付になりますとw

iPhoneの電池交換

あわよくば、電池交換して子供の行きたがっていたアニメイトに行き
その後美術館もと考えていたのですが甘かった!!

初期受付までの時間、とりあえず、Y電気内の回転寿司でお昼を食べて

お寿司

駅の中を通ってアニメイトへ

高崎駅のおしゃれな時計

駅の中のおしゃれな時計

子供は、いろいろ気になるものがあるようで
店内をかごを持ってうろつき
私は、欲しいものがあるわけでもないので手持ち無沙汰に
店内をぐるぐる、物凄く時間が長く感じました(^-^ゞ
子供の買い物が終わったのが、14時くらいだったので
とりあえず、車まで戻りながら31でアイスでも食べようよってことになり
とっても肌寒い日だったのにスモールダブル頂きました♪
(写真忘れ)

そして、予定通り14時45分よりちょっと前にはBICに戻って
意外とすぐに番号呼ばれて2台の電池交換は
およそ40分で終わったのでした。

iPhoneの電池交換完了

しかし、この時点でもう美術館に行くには、相当忙しい感じで
天気の悪さもありテンション下がり
美術館は明日にしようということになりました(^-^ゞ

ってことで一日目の子供とのデートは終わったのです。


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





混んでで待ち時間長いわぁ
 

やっと塾の夏期講習も終わり
子供の夏休みもあと一週間くらいということで
宿題が終わってなく毎日気が気じゃありません!!

今年もネックは、税の作文です。
お盆前から、子供は、悩んでいたようでした。
ネットで税金いついていろいろ検索してみたりとかしてたけど
調べたところで、もともと作文自体が苦手なので
何をテーマとして書いていいか分からない様子(^-^;
「とりあえず、過去の入賞作品とかいろいろ読んでみたら?」と言ったら
息子「読んだらぱくっちゃいそうだから読まない」と
真面目なんだか不真面目なんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

作文用紙

しかし10日以上経っても書けないって困るなぁ
まだ理科と美術の宿題も残っているし
とりあえず、税の作文終わったら、ダッシュで理科の宿題やらせて
美術は、美術館見学なので、高速乗って連れて行けばOKだけど
果たして作文は終わるのだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー

それにしても、子供の作文能力の低さには本当に困った、、、、
何でも「凄い」とか「やばい」で片付ける
これじゃ2文字とか3文字しか稼げないんだよ!!
言葉をもうちょっと長い言い換えにしないと
作文用紙の升目は埋まらないんだよぉ “o( ̄‐ ̄*) プルプル
表現能力を何とか身に着けさせねば(^-^;


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





それは、火曜の午前中
私が早々と病院へ行こうとシャワー浴びてからバスタオル一枚で
支度をしていたときに
私の手に冷たいものが落ちてきました。
(〟-_・)ン?
おかしいなと思いつつ辺りを見回すと
ベッドの枕元に置いておいたタブレットのディスプレイにも
水しぶきの跡みたいなのが?
さらに枕元もなにやらぬれている?
あれぇ?
上を確認したらエアコンから水漏れが!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
また、水害発生はいやぁぁぁぁぁ

エアコンの下にある本棚の本も水でびっちょり、、、
慌てて自分の体に巻いてたバスタオルでそれ以上
垂れて来ないように水を吸わせました。

確かあの時、電気屋さんは、屋根に上りエアコンのダクトのつまりを
吹いて直したと言っていた
早く病院に行きたいところだけど
帰宅するまでほっといたら私のベッドもPCも水にやられる可能性が、、、
ってことで仕方なくすでに炎天下の屋根へ、、、

ダクトの詰まりをとりたいけれど
ホース吸う勇気はないので口つけないように手で押さえつつ
思い切り息を入れてみること数回
ちょびっと汚いどろっとしたやつが出てくる
が、まだそんなもんじゃないはず!
部屋用じゃない掃除機を物置から持ってきて
延長コードで屋根へ

そのままダクトを吸うと掃除機が水を吸ってしまうのも
故障とかの原因になるかもしれないので
タオルを間に入れて電源オン!!
暫くしてから電源切って
エアコンの電源を入れて水漏れがないか観察して
とりあえず、垂れてくる様子もないのでOKかも?
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

自室エアコン


しかし、炎天下の屋根の上の作業で汗びっしょり
もう一回支度が最初からになりました(ノ_・。)
まぁ、病院受付時間に間に合ったからいいけどさ、、、、、


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking








火曜日に子宮がんと子宮頸がんの検査に行ったのは
携帯からのブログアップで書いたのですが
前回の検査のときも書いたけど(多分w)
手術で切ったところが
頑張って再生しすぎてくれて
子宮口がとんでもなく狭くなっていて
器具入らず細胞採取できず!!
「強引に採取しようとするともっと痛いと思うからやりません」といわれ
とりあえず、超音波検査では問題なし
で、結果は来週

ロキソニンと私

で、午後帰宅してから下腹部の痛みでのた打ち回り
ロキソニンを飲むかどうか悩んだけど
私5錠くらい飲んでも効かない人なので
飲むのを我慢して横になってました。
夕飯作るのも痛くて動けず
子供から「お腹すいた~」
ちょっと待ってお母さんは痛くて動けないから
みたいなやり取りで、やっと動いたのが21時くらい?
痛さが顔に出そうだったので55もお休みして
ブログのたまったレスをやろうとPC前に座ったものの
じっと座ってるのもつらいし痛み
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

しかも翌日は子供の私立校の一日体験入学もあったので
朝から子供起こしたりちゃんとしないといけないので
早々とベッドへGOしました。
が、痛くてなかなか寝られず、、、、
朝方5時近くまでの記憶はありました。
結局この痛みまるまる24時間続いて
やっと夕方動ける人になりましたよ
長かった、、、、
てか、検査のたびに動けない人なんだけど
しかも、細胞取れないし
それでも検査は試みるんだろうか?
むむむっ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





本当は、先月来ないといけなかったんですが
子宮がん検査に来てます。
一応来る前に担当の先生が混んでいないか
確認の電話をしてから来たのですが
『今日は比較的空いてます』と外来受付のお姉さんは言っていたけど
もう1時間ほど待ってるけど
今10時予約ののようで
予約なしの私は、まだまだ先のようです
比較的か、、、、
 
 
先生が人気なのは、知ってるけどすごすぎ
 
 
お盆ももう終わりですね。
今日が送り盆のことをすっかり忘れていて、さっき気づきました
( ̄▽ ̄;)ガーーーン
さっき化粧落としちゃったよ、、、、、、

毎年お迎えも送りも子供と一緒に行っていたのですが
今年は子供の塾があったりでお迎えも一人で行き
予想以上の草ぼうぼうのお墓の草むしりをし
腕がかゆくなりました(ノ_・。)

草ぼうぼうのお墓
↑草ぼうぼうのうちのお墓

むしったやつ
↑むしったやつw


化粧落としちゃったけど、寝たら起きなくなりそうだし
もう一回化粧して送ってきちゃおうかなぁ
除草剤もって!!
9月のお彼岸のときにまた草ぼうぼうで困らないように
しっかり除草剤まいてきてやるぅ!
“o( ̄‐ ̄*) プルプル


あ、そうそう、20年ぶりくらいの親戚が13日に来ましたよ。
一瞬誰だかわからずw

お盆終わればとりあえず昼間寝てても大丈夫なので
ちょっと安心(^-^;


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




春のバラのシーズンが終わり
夏ばて&つるバラの延び放題シーズンがきてまして
わさっと一部ジャングルのようになっているので
つるの整理をしようと思い昨日町内のお掃除の後に作業を開始しました。

暑かったので、半そでのまま
ゴム手して太い元気なつるのよその家の土地に張り出したのから
とげが刺さらないように注意しながら、、、、

やっていたつもりだったんですが
つるが、半端なく伸び、こっちの枝をこっちのほうに持ってこようかなと
引っ張ると、他のつると絡んで、それを直そうとすると
イダッ!!!!
とげ思い切り刺さってるけど、この手を離したら顔につるが直撃するので
離せず、、、、、、

そして抑えながらワイヤー入りビニール紐で固定するために
ねじねじしようとしたらゴム手が一緒にねじねじされて、なかなか進まず
イライライラっとし、結局ゴム手をはずして作業していたら
指も手も腕も見事に傷だらけになりました、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

バラのつる伸び放題

2時間くらいかかったけど、まだ、半分も終わらずw
元気に伸びすぎだろう、、、、
しばらく早朝の暑くない時間に戦い続けます(^-^;


あ、物置開けっ放しにしてたらオオシオカラトンボが、
外に出られなくて暴れていたので捕獲w
きれいなブルーだよね♪

オオシオカラトンボ
オオシオカラトンボ

証拠写真後に放してあげましたよ(⌒‐⌒)



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking



連日の暑さで買い物に行くのもいやなくらいです、、、
食材が底をつきそうになりました!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
っていっても、肉と野菜だけです。
お米とか乾麺とかはあるので主食は困らないんだけどねぇ
暑いから食べるのも何が食べたいってのもないし
作るのも暑くて嫌だし

そんな中、月曜日に子供が塾を休んだので
振り替えで本日3時からの授業が追加となり
一般の夏期講習は、5時20分からなのでお弁当持参の塾に

ってことで、34度のキッチンでお弁当つくりを、、、、
扇風機強だけど、汗だく

子供も食欲いまいちなのでかるめのお弁当で
えびピラフとレンジで作った目玉焼きと鶏肉のガーリック焼きと
ミニコロッケとはさみ揚げ

お弁当

さて、来週から子供の塾もお盆特訓で朝9時から夕方6時までという
ふふふ、、、、
毎日お弁当だって(_ _;)…パタリ

いや、高校にいったら毎日がお弁当だってわかってるけどさ
うちの子のお弁当は、好みがちょっとめんどくさいので
仕事に行っていたときの自分のお弁当とは、わけが違うんだよね(^-^;

一週間毎日何を作ろうか悩むわぁ、、、、
みなさんは夏のお弁当って何が良い?


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




いやぁ、長かった、、、
2週間エアコンのない一階は、熱がこもり
その熱が、全て二階へと流れ
階段を上っていくとじわじわと、、、、、
ベランダのところの窓もずっと開けっ放し
私の部屋以外の窓も常に開けっ放しでも
もあっとしたこの暑い空気ってば “o( ̄‐ ̄*) プルプル


一階の開けられる窓を開けていても大して風がないと本当に暑くて
それでもお年頃の子供は、エアコンのある二階には私がいるため
ほとんど一階の居間で扇風機の前!
そして連日、夕方塾の時間近くに気持ち悪いとか
頭痛いとか、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
熱中症になるからっていってるのにさぁ、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

そんなこんなの約二週間を経て
とうとう昨日新しいエアコンが、一階の居間へやってきました!!

新しいエアコンは、富士通のAS-R25E

新しいエアコン

前のエアコンより厚みがあって
築45年超えの我が家の壁には、重すぎませんか?って思いつつ
金具固定だから大丈夫かな?(^-^;

約一時間半の作業で取り付け工事が完了しました。

前のも壊れる数日前に使ったときは、20年以上前のものとは
思えないほどの冷房効果を出していたけれど
今回のは、容量も上げたからもあってとってもパワフル♪
6畳の居間は、あっという間に快適空間になりましたよ(⌒‐⌒)

工事担当の人に室外機の確認もって言われて
最後に確認しに外へ出たら
なにやらうるさい?
「こんなに大きな音何ですか?」って思わず聞いちゃったら
工事担当の人の乗って来た車のエンジン音だった
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

これで、とりあえず、この夏も何とかなりそうです♪

しかし財布の中の寂しさは隠せないです、、、、(_ _;)…パタリ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





いやぁ、なんか毎日が慌しくていろいろ溜め込んでます(^-^ゞ
さて、木曜日にネイルにいってきたんですが、
その前のやつもアップしてなくて(*μ_μ) イヤン♪

ってことで一気に

前回は、だいぶ日焼けしちゃっていたので
色にすごく悩んだんですが
日焼けした肌にはオレンジとか派手系なピンクとか赤とか、、、
( ̄-  ̄ ) ンー

色派手にしてデザインシンプルにしてもらおうってことになりまして
赤のラメに薬指だけ大きめのストーン3つ立体的につけてもらいましたい♪

ネイル

仕上がってから、担当さんと
「派手ですね♪」ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


そして今回、オレンジかピンクにしようと思い
どっちにしようか股悩む悩むw
その結果、両方の要素を持つコーラルに

ネイル

チャームのついたアクセをイメージしてフラワーフレームの中に
白のアクリル入れてもらってきました(⌒‐⌒)


爪も綺麗になったのでテンション上がったけど
サロン出たら物凄い暑さで脱力しながら車に乗り込み買い物に行ったのでありました。。。

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking